フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月22日 (日)

今日のG1予想(フェブラリーS)

個人的に、今日のメインは東京12Rですw

 

 

さて、ホッコーのいないダートG1ですが

コパノリッキーが昨年下馬評から大きく前進して1番人気にw

まあ、ここ1年の実績考えれば、当然なんですけど。

じゃあ、それに対抗できる馬ってなんでしょうね?

馬券に絡みそうな馬なら、ローマンレジェンド、ベストウォーリア。

では、勝ちきるには?

何か突き抜けるものがないとダメかもしれません。

ということで、個人的に牝馬ということで人気の下がっている

サンビスタ!

ユニオンの馬ですしね^^

私も最後まで出資を悩んだ馬ですし。

 

そしてもう1頭は、追い込み一手のワイドバッハ。

前走は届きませんでしたが、今回は決めてくると信じてみます^^

 

 

ということで印は

 

◎ サンビスタ

○ コパノリッキー

▲ ワイドバッハ

× ベストウォーリア

△ ローマンレジェンド

注1 インカンテーション

注2 アドマイヤロイヤル

 

馬券は馬連フォーメーション

◎○から印へ11点

3連単フォーメーション

◎○▲→◎○▲→印全部の30点

 

 

 

まあ、当たらんわね。

2015年2月21日 (土)

ローレルボルケーノ どうしたのかな?

なんか走る気がないのかも…

 

 

2月21日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 13着 和田竜二J

 

 

なんかスタートも伸び上がる感じというか、まっすぐ走ろうとしていない^^;

レース後のコメントでも和田Jが???になっていますね。

まあ、走らないってのは気持ちの問題もあるかもしれませんが

534kgは太りすぎじゃないですかねぇ。

もうちょっと絞ったらかわらないかなぁ。

 

 

ちょっとふがいないレースが多いのが心配ですね。

休ませれば太るし、休み明けは走らないし、

調整の難しい馬ですね^^;

 

 

ローレルボルケーノ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年2月20日 (金)

明日の重賞予想(ダイヤモンドS)

ファタモルガーナ…やっぱり強いのかなw

 

 

そう思いながらも印が回りませんでした^^;

長距離戦はいつも血統から予想に入っていたんですが

今回はちょっとそれを崩してみました。

だって、過去このレース当たってないんだもんw

といっても、選んだ馬は血統と騎手ですね。

 

 

印はこれ

 

◎ フェイムゲーム

○ シャンパーニュ

▲ メジャープレゼンス

× ネオブラックダイヤ

△ ラブイズブーシェ

注 ステラウインド

 

 

フェイムは血統、シャンパーニュは酒井Jだからw

メジャーはダイワメジャー産駒で母父オペラハウス、

本来なら○以上にしたいんですが、鞍上石川Jの経験値不足が心配で。

ネオはやはり横山Jが気になって、

ラブイズブーシェはマンカフェで母父マックイーンですからねw

ステラウインドは、前走と蛯名Jだから。

 

正直これで当たるとは思いにくいので

馬券は、馬連、3連複BOXをw

 

 

当たったら美味しいかも^^

2015年2月19日 (木)

今週の出走馬 2月21日 22日分

なんと抽選通りました!

 

 

2月21日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 和田竜二J

2月22日(日) 小倉4R 3歳未勝利 芝2000m ジェイポップ 藤岡佑介J

2月22日(日) 東京12R 金蹄S ダート2100m ヴォルケンクラッツ 三浦皇成J

 

 

やっとローブのアクセス祭りが落ち着いてきたみたいです^^;

今度は出資馬の勝利で、アクセスが増えるといいんですが。

 

ローレルボルケーノは、無事に抽選をクリアしてくれました。

ドニカナルボーイとかタッチシタイとか安定株がいるんで

勝ちは厳しいかもしれませんが、なんとか優先を取れるくらいには頑張って欲しいですね。

 

ジェイポップは、再度芝に挑戦。

確かにダートより芝のほうが、勝ち馬との着差が少ないですが

似たり寄ったりな気もします^^;

でも、ここで目処がたつと今後が楽しみになりますので

頑張って欲しいですね^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、ここで実力が問われますね。

前回は中山という狭いコースが合わなかったって言ってましたから

東京でどんな走りをするのか楽しみです。

絞れてくれば、前走負けたショウナンアポロンともいい勝負できるはずです。

最後の直線で伸びてくる雄姿を期待しましょう!

 

 

 

さて、ゆっくり休むとします^^

出資馬の動向 2月18日

さっき9割書いていたブログを消してしまい、かなり凹んでいます^^;

 

  

 

  

すんげぇ仕事で疲れてるのに、ローブ関連で皆さん来てくれてるから

頑張って更新しようと努力した結果がこれですよw

 

 

 

もうなんもやる気なし。 

 

  

 

 

それでも気になるローブティサージュの情報ですが

本日無事帰厩したようです。

3月1日の阪急杯の予定は変更なし。

騎手は、ゲート試験では幸Jが乗ってくれていましたが

先約があるようで、池添Jに決まったようです。

まあ、クセ馬を乗りこなせる騎手ではありますね^^;

期待してもいいのかな?

 

 

後、ロープアドープがゲート再試験の目処が立ってきたってことと、

ローレルボルケーノが久々に坂路でいい時計出したけど

今週の出走は3/11の確率らしいってことと、

グランジゲレイロが、帰厩すぐにしては坂路でなかなかの時計を出しことと、

ヴォルケンクラツは、地味に格下に遅れたことと、(これは輸送を考えてかも)

ジェイポップがブリンカー着用して、効果がありそうだったことと。

 

  

ほんとはちゃんと書きたかったですが

もう無理です^^;

 

 

ということで、大人しく寝ます。

2015年2月17日 (火)

出資馬の動向 2月17日

なんか日に日にアクセスが増えてる…こわいよw

 

 

 

 

何度も書きますが、このブログにはたいしたこと書いてませんからね^^;

しかも今日はシルクは休業日で情報の更新もないしw

 

 

って、ことで今日はユニオンの休養馬のみの更新。

 

ステイウェルは、疲れも取れてきたみたいですが

まだ覇気が足りない様子。

もう少しゆっくりさせてからの復帰になりそうですね。

いいですよ、次こそ勝ちに行きましょう^^

 

 

マジェスティハーツは、週2で15-15を乗っても問題なしとのこと。

肩の出もトモの疲れもないようで、順調みたいですね。

やっぱり中京で復帰になるのかなあ。

先生の判断が待たれます。

 

 

そういや、ユニオンといえば、先行募集馬だった

ブリリアントレイ14(父ステイゴールド)が満口になってましたね。

ステゴ産駒はこれから人気が出るのかなぁ…

安いときに出資してみてもよかったけど、

高額の当たりしかない宝くじって感じもしないでもないしなぁ^^;

当たりを引く可能性は限りなく低いw

  

 

 

  

 

 

 

 

 

でも、一口馬主そのものだって夢を買ってるのと同じか^^

2015年2月16日 (月)

なんかいっぱいアクセスがw

いや、このブログにはたいしたことは書いてないんでw

 

 

昨日に引き続きローブ関連と思われるアクセスが一杯ありました。

最近仕事が忙しくて横着しているこのブログに

わざわざ来てくれてるなんて、なんか申し訳ない^^;

 

といっても気の利いたことを書けるわけでもなく

今日も仕事でヘロヘロになって、週末の重賞検討をする元気さえない…

 

 

 

 

 

うーん、困りましたねぇ。

こんなとき自前のローブの画像とかあったら、載せるのになぁ…

よし、今度は競馬場にカメラもって行こう!

今まで重たいからってめんどくさがってたしなぁ。

 

 

 

 

阪急杯か…

 

 

いいかも^^

  

 

2015年2月15日 (日)

ダメなときはダメ

って、ずっとダメが続いていますね。

 

 

 

ハープかキズナかどちらかの1頭軸も考えていたんですが

選べなかった私は、結局2頭軸と馬連という最悪の選択をしてしまうし。

 

共同通信杯なんて、○打ったダノンメジャーが…

なんともなければいいんですが…

 

 

 

なにをしてもいいことなしの競馬が続いています。

いつかは風が吹くんでしょうが、いつになるやら^^;

 

 

 

そうそう、今日になっていきなりブログのアクセス数が上がっています^^;

理由はなんだろうと思っていたら、

どうやら、先日のローブ鞭事件で2chの芸スポ+にスレッドが立ったみたいですね。

これはかわいそうと、同意してくれる方が多くて

本当にありがたいですね。

単なる一口馬主ですが、嬉しくなりました。

これについてJRAからなんらかのコメントが出てくれないかと思いますが

ああいう閉鎖的なところは、身内の恥は絶対に表にだしませんからね。

うやむやにされてしまうかもしれません。 

 

 

ローブはなんとかゲート再試験をクリアしてくれました。

後は実戦でどうなるかですが、こればかりはやってみないとわかりません。

このまま何事もなければ一番ですが、

ローブの問題だけでなく、今後このようなことがなくなるような

対策を考えてくれたらと思います。

 

 

 

だってさ、現実的にいろんなお金がかかってるんですからね。

胴元がうさんくさいことすれば、廃れるだけですよ。

今日の重賞予想(共同通信杯)

ここは荒れるのを期待したいけど…結局堅く終わりそうw

 

 

とりあえず印は

 

◎ ドゥラメンテ

○ ダノンメジャー

▲ アヴニールマルシェ

注 リアルスティール

注 ミュゼエイリアン

注 ソールインパクト

注 アンビシャス

注 コスモナインボール

 

買い目は3連複フォーメーションで

◎○▲-◎○▲-印全部

あと、枠連8枠から総流しでw

 

 

当たる気がしない^^;

今日の重賞予想(京都記念)

どうしようもないですね^^;

 

 

午前中にいくつか馬券買ってみましたが

どうしようもないはずればかりで意気消沈です。

せっかく競馬がゆっくりできる日だと思ったんですが、

素直に諦めますw

 

 

ということで、全くアテにならない予想を。

 

ここは2強がそのまま力を出せるかどうか、って問題ですね。

どちらも発揮できない可能性はかなり少ないと見ています。

なので、素直に2頭を軸にして、馬連をヒモへ買うって方向性でw

 

◎ キズナ

○ ハープスター

▲ スズカデヴィアス

× ハギノハイブリッド

△ マイネルディーン

注 ラブリーデイ

 

買い目は、

◎○注の組み合わせは3連単でもカミりそうなんで

3連単は2頭軸マルチ◎○→▲×△まで

馬連◎から▲×△注と○から▲×△注へ。

 

ま、当たる当たらないより、キズナとハープスターがどんな走りをするかが

楽しみなレースですね^^