フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月12日 (金)

今週の出走馬 12月13日分

こんな時間に書いてることが、どうしようもなさを伝えてますね^^;

 

 

早く楽になりたいw

  

 

12月13日(土) 阪神3R 2歳未勝利 芝1600m(牝) ピアレスピンク 和田竜二J

  

 

 

1400mよりも牝馬限定戦をチョイスしましたね。

マイルの距離をこの馬が走りきれるか?

って問題はありますが、ここをクリアすると後々の選択肢がいっぱい増えますので

是非とも頑張ってもらいたいです。

 

 

ということで、寝ます^^;

2014年12月10日 (水)

プレノタート 次の夢に向けて

ついにこの日が来てしまいました。

 

 

シルクのメルサより

 

プレノタート


近走の成績や年齢面を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、

このまま引退させることと致します。

10日(水)に抹消の手続きが取られています。

なお今後は北海道・松田牧場で繁殖牝馬となる予定です。

 

 

うん、最近のレースぶりから見れば、仕方ないことではあります。

それに32戦も走ってくれたわけですから、充分ですね^^

7月に新馬勝ちという、期待を持たせるスタートから

新潟2歳S,阪神JF、クイーンC、阪神FR、桜花賞、

と、牝馬2,3歳戦線でおもいっきり楽しませてくれました。

本当に貴重な体験をさせてもらえた馬でした。

 

 

次は、繁殖牝馬としてのお仕事ですね。

いったいどんな牡馬も仔を産むのか、今から楽しみです。

個人的には、ウォーエンブレムとかw

 

 

プレノタート、そして陣営の皆様

 

 

本当に本当に、お疲れさまでした。

 

そしてありがとうございました。

2014年12月 9日 (火)

出資馬の動向 12月9日

あら、休養馬の更新であんまり書くことない…

 

 

というか、グランジゲレイロとかも土曜日に入厩でしたからね。

やっと2歳馬の目途が立った感じです。

でも、成績は…^^;

 

 

そういう流れなのか、ユニオンのロープアドープも

まだ歩様の硬さを認めたままですが、先生からのゴーサインが出て

同じく土曜日に帰厩となったようです。

うーん、万全でないまま帰ってきて、あんまりいいイメージないんだよなぁ…

原因不明のままって一番イヤ。

 

 

 

マジェスティハーツは、体調面は全く問題ないようですが

次のレースが決まらないので、このままみたいです。

暖かくなってからってことになれば、3月くらいかもしれませんね。

 

 

ということで、今日の更新は終了。

明日はきっと、悲しいこと書かないとダメなんだろうなぁ。

2014年12月 8日 (月)

エイコーンウィル その真価見せないまま

この世代は、故障との戦いですね。

 

 

ちょっと遅くなりましたが

12月に入って、ローレルから1頭の封筒が。

こんな時期になにが来たんだろうと思ったら

なんと、エイコーンウィルが前走後に右膝の骨折が判明したとのこと。

牝馬ですし、このまま繁殖牝馬になるとの連絡でした。

 

うーん、この馬自身はすごく走れるんだと思ったんですが

競走馬って難しいですね。

 

 

この現3歳世代は、本当に怪我ばかりで

まだ現役で残っているラバリックも現在骨折、

ヴォルケンクラッツも骨折でデビューが遅れたクチです。

故障は競走馬にはつきものですが、故障する馬ばかり選んでいるのは

やはり見る目がないのかもしれませんね。

 

 

 

今日は、もう1件落ち込むお知らせもありましたからね。 

大人しく寝るしかないですか。 

 

 

エイコーンウィル、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

ジェイポップ まだまだだなぁ…

えーっと、昨日チャンピオンズCの予想も書いたのに

あげるの忘れてました^^;

もういい加減、休まないとダメですねぇ。

 

 

 

12月7日(日) 阪神2R 2歳未勝利 ダート1800m ジェイポップ 9着 川田 将雅J

 

  

うーん、あんまり見所のないレースでした^^;

使いつつなのかもしれませんね。

もうちょっと長い目で見ましょう。

 

 

ジェイポップ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年12月 6日 (土)

今週の出走馬 12月7日分 あれ?

もう完全に抜けてましたよ^^; 

 

 

 

12月7日(日) 阪神2R 2歳未勝利 ダート1800m ジェイポップ 川田 将雅J

 

 

 

うはぁ…本気で抜けてました^^;

よっぽど追い詰められてたんですね…

 

クロフネ産駒のダート替わりってことか、結構人気しているみたいですね。

最内枠で、ロスのない競馬をしてくれたら、面白そうですけどね。

 

ただ、明日も競馬できるかどうか^^;

 

 

 

というか、今日の負け分取り返さないと…

ステイウェル 芝もいけるじゃん^^

思った以上に好走です^^

 

 

 

12月6日(土) 阪神12R 3歳以上1000万以下 ダート1400m ステイウェル 5着 義 英真J

 

 

 

この馬は二の脚があるんで、芝だろうとダートだろうと

いいポジションを取るのが上手ですね。

最後の直線で、前が開けばもっと上にいけたと思います。

久々の芝レースでしたが、見せ場を作りましたね。

もう1回チャレンジかな^^

 

 

ステイウェル、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

プレノタート 積極的とは…

上手くいかないもんですね。

 

 

 

12月6日(土) 中山12R 3歳以上1000万以下 芝1600m プレノタート 13着 藤岡佑介J

 

 

 

レース前から積極的にいくって話だったのに

結局、後方3番手^^;

確かに最後方よりは積極的ですがw

で、結局いいところなく、この着順なんですが

鞍上の藤岡佑介Jは、

年齢を感じさせず、良いバネを持っていると褒めてくれています。

気性的なものがネックになってるんじゃないかって。

うーん、まあこの馬が素直ないい馬とはとても言えませんからね^^;

これから先に、上手に競馬のスイッチを入れることができるんでしょうか?

難しい問題です。

 

 

プレノタート、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

ファインスカイ まずは掲示板^^

やっぱり最後坂がないほうがいいんじゃないかなぁ^^;

 

 

 

12月6日(土) 中山7R 3歳以上1000万以下 ダート1200m(牝) ファインスカイ 5着 北村宏司J

 

 

スタートも良くて、二の脚もついていいポジションで競馬したんですけどね。

あと一歩粘りが足りませんでした。

馬券にこそなりませんでしたが、このクラスでも充分いけますし

坂のないコースを選べば、きっと勝ち負けになるんじゃないかと思います。

今後は一旦放牧して、芝を使ってみたいと先生が考えてるみたいです^^

確かに芝のレースをもう1回見てみたいと思っていました。

案外スティウェルみたいに問題ないかもしれませんしね。

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(ステイヤーズS&金鯱賞)

昨日は、仕事終わってから

 

飲み会も競馬予想も一切捨て去って寝てました^^;

こんだけ追い詰められたのも久しぶりです。

ってか、以前は若かったから乗り切れたけど、そうはいかない年になったのかもw

 

 

で、予想も全くしてない重賞なんですが

個人的好みで

 

ステイヤーズS

 

◎ デスペラード

 

注 モビール

 

注 ネオブラックダイヤ

 

 

買い目は◎からの馬連そう流しと、◎から注へのワイド2点。

 

 

 

金鯱賞は

 

 

◎ ウインバリアシオン

 

単複、馬連総流しで。

あとは、◎にラストインパクト、クランモンタナの加えた馬連、ワイドBOX馬券でw

 

 

完全にトリガミくさい組み合わせですねw

穴予想する時間ないや…