フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 中京遠征迷走日記 その3 | メイン | 今週の出走馬 8月10日分 »

2014年8月 6日 (水)

出資馬の動向 8月6日

黙祷

 

 

一応広島県人なんで、この日はね。

 

 

今見てみたら、ちゃんと去年も黙祷してるな^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

あ、昨日の休養馬の分もちょっとだけ^^;

 

まずは昨日の休養馬4頭、

メタギャラクシー、グランジゲレイロ、ピアレスピンクは

ついに始動となりました^^

メタギャラクシーは、秋競馬の番組が発表されたので

そこから逆算していくようです。

グランジゲレイロは、曳き運動を、ピアレスピンクは15-15を開始と

目標ままだはっきりしませんが、一歩ずつ前にって感じです。

ステイウェルは、夏場は弱そうとのことで、まずは疲労回復から。

阪神開催のダート1400mが目標でしょう。

 

 

さて、ここから今日の更新。

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  83.7 67.4 52.3 38.7 12.0 馬なり余力 

 

 

森一馬騎手騎乗。多少もたれるところはあったけど、

以前より状態はよくなっているとのことです。

先生は手放しで褒めていますが、森Jはまだいい頃に比べたら物足りないとのこと^^;

ま、レースは来週ですからね。

そこまでにしっかり仕上げて欲しいですね^^

 

 

ロープアドープもCWで追い切り。

 

 

栗CW良  88.5 73.1 57.8 43.2 13.3 馬なり余力

 

 

最後まで抑えられないくらいの手ごたえだったとのこと。

しかしながら、今週の出走は見送って、来週にするとのこと。

いや、正解でしょう^^

このままだと週末は台風の影響をモロに受けそうです。

場合によっては、輸送ができなかったり、開催自体も危ないかもしれませんからね。

次はきちんと勝って欲しいですね^^

 

 

 

続いてシルク

プレノタートは、本日帰厩です。

目標レースが8月30日の小倉 西海賞ですから

ちょうどいいのかな?

そろそろこの馬も、残りのレース数考えないといけない時期に

来てる気がします。

一戦一戦をしっかりと調整してほしいですね。

 

 

ローブティサージュは、動画の更新がありました。

休養充分って感じで、馬体もきれいですね。

走る姿も軽快に見えました。

次こそ重賞勝ち取ってもらいたいですねぇ。

 

 

エレメンタリーは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良 52.4- 38.6- 25.8- 13.4 馬なり余力

 

 

インターンシップ(三未勝)強目を0.2秒追走0.2秒遅れ。

脚色では、エレメンタリーのほうがよさそうに見えますが

ここは先着して、ささっと勝ちあがる体勢を見せて欲しかったかな?

早くても来週の競馬でしょうから、最終追い切りでどうなるかですね。

 

 

ジェイポップは、CWで追い切り。

 

 

CW良 89.0- 72.8- 57.4- 42.8- 14.4 一杯追バテ

 

 

ナイトジャスミン(三未勝)馬なりの内0.8秒遅れ。

これは大丈夫なのか?

いくら格上の馬とはいえ、3歳未勝利馬相手ですよ。

しかも終いバテバテになっています。

たとえ終い12秒台でおさめても、トータルの時計でもどうかと…

先生のコメントがどうにも信用ならないw

 

「今朝、CWコースで併せ追い切りました。少し遅れてしまいましたが、

相手は3歳馬なので仕方ないと思います。

小倉10日のメイクデビュー小倉・芝1800mを田辺騎手で投票します」

 

 

もう一度言うけど、大丈夫なのか?

 

 

うーん、開催の危ぶまれる小倉でのデビュー。

しかも道悪は必至という状況でこれは…期待しないほうがいいですね^^;

 

 

 

ということで、ロープアドープに続き、早期デビューのジェイポップも

ちょっと怪しい雰囲気をかもし出しています。

これは今年は、チョイスを間違った?

 

 

 

まあ、まだ始まったばかりですしね。

もう少し気長に見ていきましょう^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32383391

出資馬の動向 8月6日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿