フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 無事に帰りました^^ | メイン | 出資馬の動向 7月29日 »

2014年7月28日 (月)

みんなもう一息^^;

なんというか^^;

結局3頭口取りは叶いませんでした。

でも、初めての中京競馬場はとても楽しかったです。

またいつか道中記でも書きたいですね^^

 

で、まずは昨日の結果

 

 

7月27日(日) 中京5R 2歳新馬 芝1400m ロープアドープ 9着 川須栄彦J

 

7月27日(日) 中京10R 香嵐渓特別 ダート1400m ステイウェル 13着 北村宏司J

 

7月27日(日) 中京11R 中京記念 G3 芝1600m マジェスティハーツ 3着 森一馬J

 

 

 

まずはロープアドープ。

パドックで見る限りは馬体も申し分ないし、チャカつくこともなく

いい感じだったんですよね^^

で、問題はスタートだけだと思っていたら、

ちょっと出遅れw

二の脚も使えず、後方からの競馬となりました。

まあ、これくらいなら想定内と思い、

最後の直線の伸びに期待したんですが、鞭いれるとよれてしまい

フラフラと定まりません。

残り200mまでの加速はよかったですが、そこで脚が止まってしまい

9着となってしまいました。

飛びの大きい馬なので、今回は馬場が合わなかったかもしれません。

(この日は、間欠的に豪雨が繰り返されてました)

まあ、鞍上もコメントしていますが、新馬らしい走りでしたね^^;

まだ良化の余地は充分にありそうですから、もうちょっと様子を見てみましょう^^

  

 

ステイウェルもパドックでは良く見えてたんですけどね。

相変わらずのスタート抜群で、ハナに立ちそうなところを

あえて控えて、3,4番手で競馬をしたんですが、

最後までもたずに13着となりました。

鞍上が、外から被せられたのを気にしていたとのことですから

この馬にとっては、外枠から出て馬を外に置かないか

内枠からスタートダッシュを決めて、他の馬を置いていくか

ってのがいいのかもしれませんね。

もうこの夏はダート1400mの番組がないので、一旦休養かもしれませんね。

次はいいレースをしましょう^^

 

 

そしてマジェスティハーツ。

パドックでは正直ちょっと覇気がないかな?

って思いはしました^^;

それに後ろに蹴りいれてましたからね。

レース向きのテンションとは…ねぇw

といいつつも期待はしてレースを見たんですが

スタートは出たのに、中団後方での競馬に。

この時点でやっぱり体調がよくないから

このままズルズル下がっていくんじゃないかと不安になりました。

中盤から徐々に前に進めていきますが、前が詰まり加減になっていて

これは捌けそうにないな、絶望視してたんですよ^^;

ところが、森Jは果敢にインを突いて、一気に前の馬をかわして行きます。

そして直線半ばで先頭に立ったときは

ついに重賞で勝てるか!

って思ったんですけどね^^;

外からサダムパテックとミッキードリームの強襲をうけて、

ハナ、クビ差の3着に…

正直言えば、勝って欲しかったし、賞金も加算して欲しかったですが

よくよく考えれば、重賞3着だって立派なものです。

体調的にベストとはいえない状況で、

その体調を確かめながら、ここまで引っ張り上げてくれたのは

やはり森Jの好騎乗といえるでしょう。

今回は残念でしたが、次こそは全てがかみ合って

重賞制覇してくれることを信じています。

  

 

ということで、口取り的にも馬券的にも収穫はなかった1日でしたが

自分の出資馬のレースを一気に3頭も見れたのは大きな収穫でした^^

次こそは、重賞でなくても、出資馬の口取りに参加したいと思います。

 

さて、そろそろ限界ですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32366183

みんなもう一息^^;を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
天候がくるくる変わり、中継を見ていても
どうなってんだ?って感じでした。
暑さは一息つけたようですが、
その分、難しい馬場コンディションになってしまいましたね。

中京記念、パドック解説ではマジェスティハーツ、
あまりいいコメントをされていなかったのですが、
がんばりましたね。
もう、勝ったと思ったんですが。
惜しかったです。
あ、馬券はワイドでいただきました:-P

ロープアドープも、ステイウェルも、
馬券買って、テレビの前で応援してました。
結果はもうひとつでしたが、次に期待できますね^^

なかなか関西までは行く機会がないので、
今回お会いできるいいチャンスでしたが
競馬場に行けず残念でした。
次の機会には是非(^_-)

浦河さん

ありがとうございます^^
ほんと中京は一瞬で雨が降り出したりと
大変でした^^;
しかも、うちの馬がパドックに出てきたら雨が降るんですw
 
今回浦河さんとお会いできなかったのは残念ですが
いつかユニオンのツアーでご一緒したいと思っています^^
そのときはよろしくお願いします。

いろいろお世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただきました。また、息子も自分もマイペースでご迷惑をおかけしました。。。
マジェスティハーツは最後の直線で熱くなりましたね。本当に惜しかった。
ロープアドープもステイウェルも見どころありましたし、全馬いいところがありました。次に期待しましょう。

まひ3さん

本当にありがとうございました!
まったく知らない場所でしたから、
色々と助かりました^^
お土産も美味しかったです。
なんとか馬券で貢献できればよかったんですが
出資馬も私ももう一つで申し訳ありませんでした。
今度は、昼ご飯を奢れるくらいには
勝ちたいと思いますので、
コレに懲りずにまた付き合ってくださいね^^

コメントを投稿