フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« プレノタート 普通の競馬が出来てたなぁ^^ | メイン | 出資馬の動向 1月7日 »

2014年1月 7日 (火)

出資したのは…

はい^^

 

とあるブログ仲間の方と被っちゃいましたがw

 

 

シルクの2歳馬 

 

ポップス12 牡 父クロフネ

 

 

に出資しました!!

 

牝馬でなく、また牡馬に出資してしまったのがどうにもなんですが

今のところ、コレって決め手のある牝馬がいないんですよね^^;

なので、年末の駆け込み出資で満口になりそうだったこの馬に

まず出資しました^^

 

さて、いまさらにクロフネ産駒です^^;

今まで出資したことのない系統ですね。

出資の決め手は、12月の動画ですかね。

この時期に16-16が出来ていること。

まだ力がつききっていない状態みたいですが、なんとか走れているってのは

しっかりしてくれば、もっと走れると思えたからです。

上にポップロック、そして全兄になるルグランヴォヤージがいます。

血統的にも走って不思議ではないかと思います。

問題は、現時点で446kgという大きさですね。

ポップロックにせよ、ルグランヴォヤージにせよ500kg台の馬でしたからね。

4月生まれってのを考慮しても、もう少し大きくなって欲しい。

470kgくらいまでいけば、結構走りそうなんですが^^

 

 

ま、私は血統に詳しいわけでもなく、馬体を見る目もないんで

こんなこと書いても参考にはならないかもしれませんけどね^^;

プレノ、ローブ、マジェスティと、各世代で楽しませてくれる馬がいますから

(3歳馬…泣きそう)

この馬にもそういう夢を見てもいいかなって思っています。

 

 

ご一緒になった皆様、よろしくお願いいたします^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32035713

出資したのは…を参照しているブログ:

コメント

はい、被りました!!(笑)

まあくさんと被るとは、何とも心強いです。

プレノタートも正月早々らしくない競馬!?で見せ場十分でしたし、この馬以上の活躍を期待したいですね。

terpanさん

ご一緒ですね^^
よろしくお願いします!
今のペースだと早期デビューも夢ではないと思うので
ささっと勝ってもらって2歳重賞で楽しめたらいいですね。
というか、今年の密かな目標は2歳重賞ですw

コメントを投稿