フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ステイウェル その差はでかい… | メイン | 牝馬が欲しい! »

2013年11月18日 (月)

昨日のG1&重賞結果(MCS&福島記念)

武豊J G1通算100勝おめでとう!!!

 

 

やっぱり年齢的に衰えが見られるとされても

やるときはやる人です。

まだまだJRAの顔ですね^^

 

さて、久しぶりに検討できる時間があったので簡単に反省だけ^^;

MCSは、やはり京都最強のトーセンラーでしたね^^

京都コースなら距離不問ってのがすごいですね。

1頭だけ違う脚でしたもんね。

問題は2着。

ダイワマッジョーレについては、スワンS組を軽視したため

印をまわせませんでした。

この馬スワンSで2着だったんですよね。

さらに距離不安で逃げ馬であるため、

スワンS1着のコパノリチャードには印をまわしませんでしたが

馬券にこそなりませんでしたが、4着にきていました。

来年は、スワンS重視で行きます^^;

あと、前哨戦最先着の馬も注意ですね。

トーセンラーは京都記念3着

3着のダノンシャークは富士S1着でした。

 

馬券は当然はずれ。

まあ、この配当なら当たってもトリガミくさかったですね。

 

 

続いて福島記念。

こちらはハンデはおいといて、福島適正を考えて馬をチョイスしたのが正解でした。

ハンデ上位2頭のワンツーでしたもんね。

まあ、この馬2頭は格が違うってことでしょうか^^;

さて、ここで3着にきたラブイスブーシェを選んだ理由なんですが…

この馬福島走ったことないんですよねw

前走は、10着と大敗でしたし。

でも、この馬小回り競馬が得意なんですよね。

さらに前走10着は、あの上がり3Fで39秒以上掛かった重の札幌記念。

馬場が合わなかっただけなんですよね。

事実、一緒に札幌記念に出走して、14着に敗れたホエールキャプチャなんて

次走、良馬場の府中牝馬S勝ってますからね^^

 

ということで、今回は予想的中^^

馬連14.2倍、3連複59.9倍をゲットしました。

ま、MCSに比べればメンバーを絞りやすいレースでした。

来年も、ハンデに惑わされず適正を考えていきたいと思います^^

 

 

ということで簡単に検討終わり。

さて、明日は仕事終わっても会議なんで、早めに寝ます^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31959725

昨日のG1&重賞結果(MCS&福島記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿