フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 11月20日 | メイン | 今日の重賞予想(京阪杯) »

2013年11月21日 (木)

今日は雑記です 11月21日

今、ヴォジョレヌーボーを飲みながら

この日記を書いています。

 

 

優雅に聞こえますが、弔い酒です。

 

ということで、テンションの上がらない1日なんですが

(当然のように仕事も忙しかったです)

幸い、今週は出資馬もレースに出ませんし

今日は、思ったことをダラダラと…

 

 

まずはラステラッサ。

笠松に移籍してから、今日で3戦を消化。

移籍緒戦でいきなり勝ちをゲットして、

2戦目も2着、今日は3着でした。

ダートのマイルまでなら、なんとかなりそうな馬でしたね。

返す返すも厩舎に恵まれなかった馬だと思います。 

 

そうそう、ジャパンカップダートの名称が変わるんですってね。

チャンピオンズカップですか。

ダートのレースって全然わからないってのも困りますね。

いっそ、ダート重賞のように月で統一してしまえばいいのに。

ノーベンバーカップとか…

 

それに朝日チャレンジカップが、12月にあること自体納得できないんですが

来年から「朝日」がなくなるって本当なんですかね?

 

 

シルポートとネコパンチが時期を同じくして引退とのことです。

逃げ馬として競馬を楽しませてくれましたし

なおかつ、穴をよくあけていました。

残念ながら、シルポートの馬券には縁がありませんでしたが^^;

しかし、引退後は明暗はっきりしている2頭です。

シルポートは種牡馬に、ネコパンチは乗馬になるとのことでした。

シルポート産駒がクラブで募集されたらどうしましょうw

 

 

 

ま、こんなくだらない話で今日はお終いです。

今日生きていることを感謝して、眠りにつきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31964461

今日は雑記です 11月21日を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。
僕も昨日はボジョレーヌーヴォーをいただきました。

レースの名称とか開催時期、場所とかって、
あんまり変わるとなじみがなくなっちゃいますよね。
僕なんかいまだに春に京都新聞杯があるのがピンとこないし、
ジャパンカップダートなんかはタモリ倶楽部じゃないけれど、
「流浪の番組」という感じで扱いが可哀そうで。
いいように振り回されているようです。
レースに重みをつけるのは格付けだけじゃなくて、
積み重ねた歴史にもあると思うんですけどね。

浦河さん

ありがとうございます^^
なんとか倒れずに週末を迎えられました^^;
そうなんですよ、京都新聞杯も私は違和感ありますし
鳴尾記念なんて、いったいいつが正解なのか
さっぱりわからなくなっていますw
下級レースの変更はいいですが
重賞は、あんまり動かして欲しくないですよね。

コメントを投稿