フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« マジェスティハーツ 権利とったど~!!! | メイン | 今日は徒然^^; »

2013年9月23日 (月)

祭りの終わり?もしくは始まり?

今日は、休日だったのですが

仕事したり、墓参りしたり、家の修理をお願いしたりと

競馬からは一切離れた日常を送っていたんですが、

たまーに、アチコチのサイトをのぞいては、

マジェスティハーツと森Jの活躍の記載をみて

ニヤニヤしておりましたw

 

 

正直いえば、ここまでの活躍は期待していませんでした^^;

だって、母父ボストンハーバーで、阪神芝2400mは明らかに長すぎ

ってイメージがあったのと、

やはり同期の嶋田、藤掛、杉原、そして進境著しい横山Jから

1歩おいていかれた感じだった森一馬J。

デビュー当時からローレルジャブラニに騎乗してもらっていて

ものすごく歯がゆい思いをしましたからね^^;

平場初重賞で、ガチガチになって森Jと

距離延長で、最後へばるマジェスティハーツっていう構図しか

思い浮かばなかったんですよw

なのでトライアルに参加できただけで、充分満足してたんですよね。

 

 

それがそれが、直線だけで16頭ごぼう抜きとかいう

超派手な競馬をしたもんだから、ビックリw

ツイッターで、あのアンカツさんからも褒められた森Jの騎乗!

アンチャンにしては度胸据わりすぎでしたね^^

ある意味、あのレースで一番印象に残った馬と騎乗だと思います。

 

 

そんなわけで、私のブログも大盛況^^

次の節目が20万アクセスなんですが、

今年年末くらいにくればいいかなって思っていたのが

一気に早まりそうですw

ちょっとしたお祭りですね^^

 

そう、このお祭りのピークはいつになるんでしょうね^^

正直いえば、3000mはさすがに長すぎだと思いますし

クラシックは、そう簡単に勝てるレースではないのも充分承知しています。

善戦して1箇所でも見せ場を作れたらOKと思っているんですが

ひょっとして…って気持ちがないわけでもありません。

鞍上は、菊花賞4勝の武豊、同じ3歳で距離適正も他と変わりないなら…

って思ってしまいますw

菊花賞でいいレースなんかすれば、その次のレースは確実に人気馬ですよ。

 

さあ、このお祭りは菊花賞までの前夜祭なのか、

それとも一時の花火なのか?

 

でも、どちらでもいいです。

私は楽しめていますから^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31861633

祭りの終わり?もしくは始まり?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿