フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(ローズS) | メイン | キズナもすごい!オルフェーブルもすごい! »

2013年9月15日 (日)

メタギャラクシー ローブティサージュ もう一息

微妙な評価^^;

 

9月15日(日)阪神10R オークランドRCTダート1800m メタギャラクシー 4着 松田大作J

 

9月15日(日)阪神11R ローズS(G2)芝1800m ローブティサージュ 6着 岩田康成J

 

 

 

いや、2頭とも頑張りましたよ^^

それだけにあとちょっと頑張ってくれたら、って思ってしまうのは

贅沢なんでしょうか^^;

 

メタギャラクシーは休み明けで、太め残りがあるかと思いましたが

馬体重はプラス2kgの496kg。

パドックではそこまで太さを感じるほどではなかったですね。

スタートもまずまずで、中団につけて競馬ができたのが

非常に良かったと思います。

最後の直線で前に壁ができてしまい、脚を余してしまいましたが

最後に加速して、4着に入りました。

鞍上も、あの壁がなければ2着までいけたとコメントしていますし

次のレースに期待を持てる4着でした。

 

 

 

ローブティサージュは、馬体重をプラス12kgと増やして452kg。

パドック評価もよく、充分勝負できる馬体だと思いました。

レースは、重馬場のなか1000m58秒2というハイペース。

ローブは前目につけていたというか、掛かり気味に前に行ってしまい

最後の直線後半で脚が上がってしまいました。

結局上位5頭は、後方から差して来た馬ばかりですが

ローブは、前にいた馬の中では、良く踏ん張ったほうだと思います。

次の秋華賞は、条件が全く違うレースになりますから

ここでの順位が直結しないかもしれません。

本番では、キッチリとリベンジしてもらいましょう!

 

にしても、シャトーブランシュも頑張りましたね^^

出資者の方、おめでとうございます。

シルクから秋華賞に2頭出しってすごいですねぇ。

ダービーも2頭出しでしたし、もうすっかり昔のシルクじゃなくなってしまいましたね^^;

 

 

しかし、今日は競馬をゆっくりできる環境じゃなくて

事前に馬券を買ってたのですが、もう惨敗でした…

明日取り返せればいいんですが^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31843081

メタギャラクシー ローブティサージュ もう一息を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿