フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー ローブティサージュ もう一息 | メイン | そりゃ、中止ですねぇ… »

2013年9月15日 (日)

キズナもすごい!オルフェーブルもすごい!

今日は、うちの主力が馬券にならなくて

かなり凹んでいたんですが、グリーンチャンネルを見て

ちょっと元気をもらいました^^

 

なんと凱旋門賞に挑戦する日本馬の2頭、

キズナとオルフェーブルが、前哨戦である、ニエル賞、フォア賞に出走し

2頭とも勝ってしまいました!!!

 

海外初遠征で初レースになる3歳馬のキズナが

終始落ち着いてレースを進め、イギリスダービーを負かし

最後はハナ差でしたが、きっちり勝ちきってみれば、

昨年のリベンジに燃えるオルフェーブルが、

見事に折り合いをつけ、直線で一気に後続を引き離す完勝。

 

日本馬が、ここまでのパフォーマンスを見せてくれたら

これは本番に期待がかかりますね^^

2頭とも頑張ってほしいですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31843107

キズナもすごい!オルフェーブルもすごい!を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

いつもなら生で見る半沢直樹を録画して、
世田谷ベースをパスして、レース見ました。
どっちもすごかったです。感動しました。
フランスの重賞を1日に2つ、日本の馬が勝つって、
もっと大々的にニュースで取り上げてもいいくらいですよ。
しかも、昔でいうところの「マル父」ですからね。2頭とも。

本番はまた全然違うとは思うんだけど、
昨年以上、となればもう期待するところは一つですよね。
一体どういうことになるのか、今からワクワクドキドキです^^


浦河さん

ホント○父の馬で、ここまでっていうのは
感慨深いですよね^^

本番は2頭ともマークされるでしょうが
2頭とも出来がよさそうですもんね。
力で押し切ってくれそうですね!

コメントを投稿