フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 帰ってきました^^; | メイン | アルボランシー ちょっと期待はずれかな »

2013年9月30日 (月)

そろそろシルクの締め切りですね^^

今年から実績制が加わったシルクの1次募集。

私の実績なんてたいしたもんでもないはずなので

さほど気にしてなかったんですが、

なんか今日来たメルサには、もうすでに1次募集400口をオーバーしている馬もいるとかw

 

 

すげぇな^^;

なんて他人事モードでいたんですが

ふと、思うことがありました。

 

現在私の出資している1歳馬は、

 

フィールソーナイス12 ユニオン 牡馬 (父キンシャサノキセキ)

 

エルトベーレ12 ローレル 牡馬 (父ローレルゲレイロ)

 

 

完全な短距離路線の牡馬2頭なんですよね^^;

なんで、そんな出資の仕方をしたんだw

まあ、各クラブで一番馬体が好みなのを選んだら

こんなになったんですよねw

 

 

ということで、シルクからは、中距離の牡馬を選びたいところです。

できれば確実性の高そうな馬。

更に言えば、皐月賞、ダービーに間に合いそうな馬^^

 

うん、いますね^^

前から狙っていた、

 

スーパーバレリーナ12 シルク 牡馬 (父ハーツクライ)

 

かなり人気していますよねえ^^

この馬も抽選確実でしょうね。

でも、シルクで一番売れている馬は、

 

スペリオルパール12とシーズライクリオ12なんですよね。

 

ふーんと思って、改めて馬体とか歩様とか血統とか考えてみたんです。

 

あれ?この馬気になる。

 

シーズクライリオ12 シルク 牡馬 (父ステイゴールド)

 

まあ、父はいまさら説明不要ですしね。

馬体は、まずまず。

歩様もマイナスポイントなし。

血統は調べてみると、意外とよさそう。

これは、スーパーバレリーナ12より面白いかも… 

それにハーツクライ産駒は、マジェスティハーツで持っていますしね。

(スペリオルパール12も父ハーツクライ)

あと実績とかなんとかは、どんなものかわからないので

ここで色々チャレンジしておけば、来年の出資の参考にもなるんじゃないかと。

 

ということで、ここは一発、シーズクライリオ12に申し込んでみようかとw

 

まあ当たらなくても、本当に私が狙っている馬は、まだまだ大丈夫だと思うんで

ゆっくり見てから出資すればいいし^^

 

 

さ、どうなりますかね?

楽しみですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31875151

そろそろシルクの締め切りですね^^を参照しているブログ:

コメント

シーズライクリオはステイが合いそうなダンチヒ肌で面白そうですね。

ステイ産は昔行ったことがありますが、素質から人気するもパドックで馬っけにゲートで大出遅れと気性難で酷い目に合ったトラウマが。。。
プラスして一時期に比べ高騰してきているのでちょっと考えていませんが、この肌馬はいいんじゃないでしょうか。

ちなみにこの上のディープ牝馬がキャロに居るのですが、友人が出資しているんですよ。
確かその馬の口取りの付き添いで、ローブが勝った阪神JFの日に阪神参戦しました。
その日にGI制覇されたのですから、何か微妙ながらも縁があるかもわからないですね。


terpanさん

ステゴ産駒は、そのあたりまで考えてから出資しないと
どうにもならないみたいですね^^;
でも走りそうな馬は人気するんでしょうね^^;
 
リオグランデは、よさ気に見えるんですが
なかなかキッカケがつかめないみたいですね。
前にいける鞍上がみつかるといいですね。

コメントを投稿