フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(オークス) | メイン | ちょっとお疲れです »

2013年5月19日 (日)

ローブ プレノ それぞれですが

凹んで、上がって、また凹んで… 

 
 
出資馬の結果で今日は疲れが倍増した感じです^^;
 
 
5月19日(日) 東京11R オークスG1 芝2400m ローブティサージュ 9着 岩田康成J
 
5月19日(日) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1600m プレノタート 2着 幸 英明J
 
 
 
 
まずはオークスから。
馬体重がプラス4kgの440kgと回復していたのはよかったと思いますが
パドックではもう少し覇気が足りないのかな?
って気がしていました。
やはり馬体回復が優先事項で、一杯の攻めが出来ていないってのあるんですかね?
 
レースは、ちょっとゲートの出が悪かったですが
それでも、中団後方につけたので、このまま行くのかと思っていたんです。
そしたら、ジリジリとポジションを後ろにしてしまい、
直線に入る頃には、先頭との差が結構絶望的なポジションに^^;
そこから、盛り返しはしているんですが、ローブの末脚では
その差を埋めることはできず、9着に。
 
桜花賞ほどの魅せ場もなかったですね。
 
ただ、上位の馬とそこまで差があるのか?
って言われれば、それは違う気がします。
秋のリベンジを期して、夏はゆっくり休んでもらいたいと思います。
 
言うまでもなく、馬券は大負けですw
BOX馬券で買ったのもあったんですが、
最後の最後に切った、メイショウマンボに勝たれてはどうしようもありません。
 
 
 
 
ということで、テンションだだ下がりで迎えた京都12R。
プレノタートはマイナス6kgの460kg。
パドックでは、馬体もすっきりみせて、落ち着いています。
ってか、のんびりしてるって表現のほうが近いかもw
 
 
レースは、少しアオり気味でスタートとなってしまい、最後方へ。
そこから、じっと脚を溜めて最後大外か?
って思っていたら、幸Jは、馬群の後ろにつけたまま^^;
まさか!とは思いましたが、鞍上のチョイスは内をついて捌いていくつもりです。
うわぁ、これはどっかで前が詰まりそう…
と心配していたんですが、スルスルと上手くすり抜けて
一歩ごとに先頭に迫っていきます。
そのまま内から先頭に立ったときは、勝った!と思いましたが
外からブルーハーツクライが、僅かに差しきって、非常に惜しい2着でした。
 
 
いや、これは完全復活といってもいいくらいの走りでしたね。
雨が降って走りにくい馬場だったんですが
たった1頭だけ上がり3Fを34秒台で上がってきたのはすごいことだと思います。
 
おかげさまで、複勝、馬連、3連複をゲットして、
久々に出資馬で大きな配当を得ることができました^^
 
 
 
 
と、テンションが上がったのはいいんですが
クビ差の2着…これ勝っていれば、単勝も買っていたので
昨日、今日の負け分がチャラになる計算だったのに気づいて
またテンションだだ下がりw
 
 
なかなか上手くいかないものですw
調子に乗って買ったWIN5も3つしか当たっていません^^;
 
 
 
ということで、春の大一番が終わってしまいました。
というか、今年もクラシックを出資馬で楽しめたんですから
いい春シーズンだったのは間違いないですよね^^
 
 
ローブティサージュ、プレノタート、そして陣営の皆様
本当にお疲れさまでした。
 
 
 
 
と、総括したいのですが、なんとか今年の初勝利を手にしてから
春シーズンを終わりたい^^;
来週のメタとマジェスティにかけるしかないですね。
 
あれ?マジェスティハーツは白百合Sに登録がない…
平場に決めたのか、何かあったのか…心配だ。
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31543273

ローブ プレノ それぞれですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿