フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 5月15日 | メイン | 明日の重賞予想(平安S) »

2013年5月16日 (木)

今週の出走馬 5月19日分

ついに決まりましたね^^

 
 
 
5月19日(日) 東京11R オークス G1 芝2400m ローブティサージュ 岩田康成J
 
5月19日(日) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1600m プレノタート 幸 英明J
 
 
 
 
昨年ギリギリで出走がかなわなかったプレノタートの雪辱なるって感じですね^^
しかも同じ日にプレノとローブが出走するってのも因縁を感じます。
 
G1なんですでに枠順も発表されており、5枠9番とど真ん中になりました。
まあ、これなら文句は言えませんよね^^;
どういう展開になっても問題ない枠でしょう。
そして、調教後の馬体重も発表されていまして、なんと442kg。
まず、前走より戻してきたことでOKです。
レースまでの間にもう少し戻って、輸送で前走くらいになるんではないかと
思っています。
ギリギリには変わりありませんが、距離適正などを考えれば
桜花賞より勝負になるんじゃないかと。
 
 
プレノタートは、前走のリベンジマッチの様相です。
出走13頭のうち、六波羅特別組が5頭。
今回は定量戦なんで、前回より2kg重い55kgの斤量ですが
他の馬も軒並み斤量増えてますから、ここは関係ないでしょう。
なんといってもプラス26kgだった馬体重が絞れてくるのは確実なので
いい勝負になるんじゃないかと思っています。
 
 
この2頭が今のウチの出資馬を引っ張っていますからね。
(回収率からいっても500%超えの2頭です^^)
頑張ってもらいたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31533953

今週の出走馬 5月19日分を参照しているブログ:

コメント

楽しみな週末ですね。
クラシックにそれも有力馬で出走なんて羨ましい限りです。
ウチの3歳は放牧三ヶ月に未勝利ですからsweat02

ローブは今回、さして人気ではないですし、岩田騎手なら思い切って乗ってくれるんじゃないでしょうか?
期待してますpaper

いやいや馬体重に関しては
前走で戻ったプラス成長期も含めて
減らないほうがいいと思いますよ
たとえチョイプラスでも2走目でグッと
引き締まった体なら最高だと思いますよ

殿福さん

有力馬と言いたいところですが、
今日の競馬ブックでは、印は△個だけ^^;
なんとか見返したいですね。
 
しかし、好調に見える私も、今年まだ未勝利なんですよw

プレの命さん

書き込みありがとうございます^^
そうですね、確かに締まって欲しいけど
馬体重は減らないほうがいいかもしれませんね^^;
ここは勝負レースとなりますから
幸Jには気分よく走らせてほしいですね。

コメントを投稿