フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« クラウディオス、メタギャラクシー 揃って5着 | メイン | 今日の重賞予想(根岸S) »

2013年1月27日 (日)

今日の重賞予想(シルクロードS)

明日はこの寒い中、屋外でのお手伝いがありまして

多分競馬どころじゃあないと思われます^^;

しかも、今日の負けが結構響いてて、

なかなか予想する気になれないという…

うーん、週替わりで不調の波がきますw

 

さて、シルクロードSですが

ここは素直に同コースの前哨戦、

淀短距離S組を評価しておきたいと思います。

で、どこまで拾うか?

って問題ですが、

1着アイラブリリ、2着メイショウデイム、3着サドンストームまでは

順当にピックアップしますが、

個人的には、7着だったエーシンホワイティも拾っておきたいです。

前走は出遅れて、位置取りが悪すぎました。

今回は上手くスタートを決めてくれれば、そう差はないと思います。

 

さらに重賞勝ちのある1番人気は堅いという

一昨年拾ったデータを照らし合わせてみると、

淀短距離Sを勝った現状1番人気のアイラブリリは、

これにあてはまらないので、飛ぶ可能性のある1番人気とみておきます。

もしかしたら、ドリームバレンチノと人気が入れ替わる可能性がありますから

ここは素直にドリームバレンチノをチョイスしておきます。

 

最後に、別路線組と斤量を考えると

ダッシャーゴーゴーは、実績は認めますが、

休み明けと斤量59kgってのが、気になります。

マジンプロスパーも、最近の戦績が芳しくないのに58kg背負わされてますから

割引が必要かと。

で、重賞勝馬で、前走も1着にきているのに

もう少し人気になっても、って思っているスギノエンデバー^^

57kgは、この馬にとっては酷量じゃないですしね。

 

ということで、印は

◎ ドリームバレンチノ

○ サドンストーム

▲ エーシンホワイティ

× アイラブリリ

△ メイショウデイム

注 スギノエンデバー

 

買い方はもちろん、◎から△への馬連

◎から注までの3連複

邪道BOX馬券、いつまで通用するかなw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30878047

今日の重賞予想(シルクロードS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿