フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(フェアリーS) | メイン | 素敵な出会い »

2013年1月12日 (土)

ヘヴンリーカラーズ わかってたけど^^;

見せ場はあったんですけどねぇ^^;

 

1月12日(土)中山12R 4歳以上500万以下芝2000m ヘヴンリーカラーズ 16着 江田照男J

 

 

馬体重は444kg、今までで一番少ない馬体重でしたね。

いいスタートを切って、3コーナーまでは、3番手当たりでいい競馬していたんですが

4コーナーから急に手応えがなくなり、ズルズルと後退。

結局、勝ち馬に4.8秒差つけられての殿負けでした^^;

鞍上の江田Jによると、4コーナーで被されてから急に止めてしまったとのこと。

距離は問題ないけど、気持ちの問題ではないか??

ってコメントしています。

うーん、かなりカリカリしてそうでしたもんねぇ。

今回は、負けるのは仕方ないと思っていました。

ただ、芝適性がどうか?って課題については、

充分芝でも走れるってのがわかったので、合格点だと思います。

ただ、こんな気性なら、距離は短めにして

行ききってしまった方がいいんじゃないかと思ったりもします。

ま、それも一旦放牧に出てからってことになるんじゃないでしょうか?

 

 

とりあえず、ヘヴンリーカラーズ、そして陣営のみなさま

お疲れさまでした^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30779691

ヘヴンリーカラーズ わかってたけど^^;を参照しているブログ:

コメント

まっ やっぱりなって感じで ショックは少ないのですが…

先行できただけでもヨシとしますか(笑)

改めて 短距離ダートで期待します。

(^д^;)


ロベルトさん

そうですね、
中央でも速い脚で先頭に立てるのがわかりましたから
収穫はあったと思います^^
次が狙い目ですね!

コメントを投稿