フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月20日 (日)

今日の重賞予想(東海S)

ここはわかりません^^;

 

正直、今日の調子だと買わないのが正解な気がしますw

一応印だけ

 

◎ ナムラタイタン

○ ホッコータルマエ

▲ グランドシチー

× ハートビートソング

△ グレープブランデー

注 タカオノボル

 

買い目は恒例邪道BOX馬券

◎から△までの馬連BOX

◎から注までの3連複BOXで

 

ほんと当たらないw

今日の重賞予想(AJCC)

これはいけません^^;

 

今日に入って馬券が不調ですw

昨日の勢いを感じないので、今日は控えめに買いたいのに

なんか自分も含め、お知り合いの出資馬が一杯出走している。

どうしたものか^^;

 

まあ、それでも重賞の予想はしておかないと^^

しかしながら、AJCCの穴馬と思っていた

ゲシュタルトを、辻、棟広コンシェルジュ揃って本命とは…

まずいねw

で、AJCCを予想する上の問題は

ルルーシュとネコパンチの信頼度ってことですw

ルルーシュは、オールカマーで同じコースを走って4着ですが

重馬場とはいえ、2分15秒9は遅いと思います。

斤量もその時から1kg増の57kg。

さらに問題は鞍上です^^;

マクドノーJは、日本ではまだ芝レースの勝ち鞍がありません。

◎を打つには不安材料が大きすぎます。

そして、単騎逃げ確定のネコパンチ。

休み明けは走らない(0-0-1-2)という馬ですし

この距離はどうなのか?って気もします。

なので今回はネコパンチは様子見でw

 

となると、重賞実績のある馬が連対するこのレース。

シンゲンはさすがに年齢的に考えて難しいですから切りますが、

重賞勝馬は

トランスワープ、ダノンバラード、ゲシュタルト、ルルーシュはチョイス。

ネコパンチは既に切っているので書いていませんw

さらに中山良績のあるマルカボルト、アドマイヤラクティ、サトノアポロ

の3頭から2頭選びたいんですが…難しいですね^^;

ここは重賞実績を取って、マルカボルト、アドマイヤラクティでいきたいと思います。

 

で、印は

◎ トランスワープ

○ アドマイヤラクティ

▲ ダノンバラード

× ゲシュタルト

△ マルカボルト

注 ルルーシュ

 

買い目は、恒例のの邪道BOX馬券

◎から△までの馬連BOX

◎から注までの3連複BOXで

 

今日は当たる気がしません^^;

2013年1月19日 (土)

浦河さん ありがとう^^

正直、ここまでとは^^

 

今日は私のブログの先輩であらせられます、

浦河深之氏の出資馬が大活躍でした^^

http://uma.eshizuoka.jp/

 

 

URL勝手に載せちゃってごめんなさい^^;

 

今日もレースを絞って買う予定だったんですが

なんといっても、ユニオン期待の2頭の出走ですから

気になってしかたがなかったんですw

京都6Rのアンジュプリエールは、これがデビュー戦。

ちょっとデビューが遅れましたが、

その分、テンシノキセキ仔の中では

馬体が大きめに出てくれた期待の1頭です。

しかも、姉キミニアエタキセキを私も一緒に出資していたので

これは応援せねばなりません^^

レースは惜しい2着だったんですが

20131196r


今月4本目の万馬券を演出してくれました^^

 

さらに東雲賞には、ソルレヴァンテ!

ユニオンからクラシックロードに乗りそうだった素質馬です^^

募集時も人気ありましたもんね。

これも面子を見ると、充分勝ち負けできる相手しかいません。

ここも応援馬券を買わせていただきました!

Photo

 

こちらもほんと惜しい2着でしたが、しっかりと収支をプラスにさせていただきました^^

 

今日はこの2レース分プラスって感じで納得の土曜日でした。

 

あしたプレノタートで恩返しが出来たらいいなぁ。

2013年1月18日 (金)

明日の重賞予想(京都牝馬S)

穴馬だけは決まった^^;

 

うーん…

本命を本命視していいのかどうか悩むところなんですが。

まずはこのレース、リピーターが来るレースでもあります。

ザレマは3年連続で馬券になっていますし、

ショウリュウムーンも、一昨年1着、去年2着です。

ということは、まず去年馬券になった馬は、要注意ってことですから

当然アスカトップレディはチョイスしておかないといけません^^

 

で、次に穴をあけるのは4歳馬が多いんです。

このレース4歳馬は2頭しかいません。

ハナズゴールとアンチュラス。

ハナズゴールは断然の人気馬…ならば穴となるのはアンチュラス?

 

この前の雨で、内ラチ沿いもそろそろ傷んできたとはいえ

やはり内枠の先行馬は要注意ですから

ここは、休み明け2走目、鞍上強化、重賞実績から

レディアルバローザもピックアップしたいですね。

 

問題は、もう一つの要注意、逃げ残りです^^;

今回逃げるとすれば、クィーンズバーンとエーシンメンフィス

この2頭のどちらかがハナに立つと思います。

個人的にはクィーンズがハナ、エーシンメンフィスがその後ろにつけると思います。

ただ、この展開だとペースも速くなるし

クィーンズバーンとしては厳しくなるんじゃないかと。

それでも前残りは警戒必要なので、この2頭はチョイス。

 

さて、最後にあがるのが穴馬なんですが

なんかこれが一番最初に決まりました。

ベストクルーズw

一応、3歳時は重賞で好走していた馬ですし

京都コースとの相性も、1-2-3-3と悪くありません。

何よりも、この馬が来てくれないと配当が^^;

そういう問題でも、この馬をチョイスですw

 

さてアンチュラスなんですが、穴馬的には入れたいんですが

ベストクルーズをチョイスした時点で、どれか1頭切らなければならない。

ということで泣く泣く印をはずして、できたのがこれ。

 

◎ アスカトップレディ

○ ハナズゴール

▲ レディアルバローザ

× ベストクルーズ

△ エーシンメンフィス

注 クィーンズバーン

 

もちろん買い目は邪道BOX馬券。

◎から△までの馬連BOXと

◎から注までの3連複BOX。

ベストクルーズだけは、複勝追加で買うかもw

 

 

 

って、そんなに信頼おける予想でもないですけどね^^;

2013年1月17日 (木)

今週の出走馬 1月20日分

お、頭数少ない^^

 

1月20日(日) 中山10R 若潮賞 芝1600m プレノタート 蛯名正義J

 

思ってたより少ない13頭立て。

やっぱり3日間開催+3場開催が効いてるんですかね。

ただ、頭数少ないといっても、前走まけたウインクリアビューとか

このクラスで好走してるフェスティヴタローやミエノゴーゴーなんかいますから

楽って訳でもないですね^^;

だいたいプレノ自身は自分でレースが作れないタイプですから

展開が合わないとどうにもなりませんしw

 

 

ま、それでもできる限りの条件は整えたわけですから

頑張ってほしいですね^^

 

 

さて、今日は仕事がドタバタしてて大変なんで、この辺で^^;

2013年1月16日 (水)

出資馬の動向 1月16日

そろそろ古馬には頑張ってもらわないと^^

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

ローレルボルケーノの更新がなかったところを見ると

やっぱり放牧にだされたようですね。

出走予定からもやっと消えました^^;

うちの2歳は、放牧で時間がかかるか

照準のレースが決まってるか、ってのがほとんどですので

ガンガン使われることがないんですよね。

なので、この時期には古馬に頑張ってもらいたいところです。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、一応今週の中山 アレキサンドライトSにも登録してありましたが

結局予定通り、来週の雅Sに向かうことになったようです。

なお、追い切りは明日^^

馬体も絞れて次はもっと動けるとのことですから

次でしっかり決めて欲しいですね。

 

ヘヴンリーカラーズは、レース後異常ないようですが

次走は未定とのことです。

出発前は460kgあったのが、中山輸送だけで16kgも減っていたとのことでした。

この馬の体調管理は難しそうです^^;

ただ、レース後は気分がすっきりしたのか落ち着いているとのことで

気性の方はまず一安心ですw

次は控える競馬を覚えさせるといっていますが

いっそ、短距離路線で一気に前に行ってしまうのがよさそうな

気もするんですけどねぇ^^;

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、ポリトラックで追い切り

1月16日(水)栗P良・5F73.1-58.4-43.0-13.5(7分所・馬なり余力)

 

予定は2月3日の中京 恋路ヶ浜特別のようですから

まだ仕上げる段階ではないですよね^^

順調に時計を出してるんですからOKとしましょう!

 

最後にシルク

プレノタートは追い切り情報がありません。

明日かな?あさってだと輸送もありますからね。

10日の追い切りでは、相変わらず頭振ったり、尻尾振ったりと

余計なことをしながら走ってたみたいですw

相変わらずのヤンチャっぷり。

まあそれくらい元気があったほうが、この馬調子いいし^^

同じ条件、同じ鞍上ですから、ぜひともここで勝ちあがってもらいたいです。

 

 

 

そうそうローブティサージュは、スポーツ報知のPOGブログで

来週か再来週に帰厩して、チューリップ賞から桜花賞というローテーションで

進めていくとのことでした。

王道ですね^^

しかし、意外に帰厩が早いな。

もしかしたら、この馬はそうやって、厩舎でじっくり仕上げたほうが

走るのかもしれませんね。

2013年1月15日 (火)

出資馬の動向 1月15日

小休止ってところですか^^;

 

今日はユニオンの休養馬とシルク3歳馬の情報更新があったんですが

コレといって大きな変化なしって感じです。

ちょっといくつか不安材料はありますが…

 

まずはユニオン

ステイウェルは、ウッドチップコースでハロン20秒くらいのキャンターで調整。

先週1000mでしたが、今週は2000mにまで延びてきました。

順調に調整できているって感じですね。

もう少ししっかり乗り込んで、万全の体勢で帰ってきてください^^

 

マジェスティハーツは、今週から騎乗運動を再開です!

やっとですねぇ^^

ただ、まだ痛めた右トモが若干下がっているとのことで

慎重に進めていくようです。

これがトラブルの素にならなければいいんですが

ホント、慎重に進めてくださいね。

 

次はシルク

クラウディオスは、14日にCWで追い切り

荻野要14CW重    70.2- 56.0- 42.3- 13.8 馬なり余力

 

もうこの馬については、時計云々をいうのは、陣営でさえ意味のないこと

って思ってるようです^^;

先生も、先をみこんで、今のうちにしっかり基礎を作りたい、

とコメントしてくれてますし、調教メニューについては

我々がどうこう言う必要はなさそうですね^^

期待しています!

 

ラステラッサは、13日に坂路で追い切り

中村将13栗坂良    58.9- 43.3- 28.0- 13.5 馬なり余力

 

帰ってきてはじめての時計としては文句ないですかね^^

久々に先生のコメントがあったんですが

牝馬なんでやりだせば早いと思うので、中京か京都で使おうと思う、

とのことです。

えーっ

この前も対して時計も出さずに出走させて大敗してたじゃないですか。

また同じ轍を踏むつもり?

入厩したら早く出走させるんじゃなくて、万全の体勢で出走させてほしいのに…

やっぱ、当てにならないかも。

 

ローブティサージュは、右目がショボショボしているとのことで

遮眼帯をつけて様子見ているようです。

ちょっと気になりますね…

原因はなんでしょう?

たいしたことでなければいいんですが。

今まで順調だった分不安が残りますねぇ^^;

あ、札幌2歳の前にもトラブルありましたねw

でもあれでレース間隔もあいて、結果的によかったですから

今回もいいほうに転ぶと信じましょう!

 

さあ、今週はプレノタートですね!

前走に引き続いて、いい走りをしてもらいたいですね。

でも、雪は勘弁ね^^;

2013年1月14日 (月)

今週の重賞結果(フェアリーS&日経新春杯)

三浦に勝たれてはしょうがない^^;

 

ま、いつかは重賞また勝つだろうとは思っていましたが

このタイミングでしたかw

まずはフェアリーSから

このレースは新馬勝ちから1頭は馬券に絡むだろうっと思って

ウキヨノカゼをチョイスしたのは正解でしたが、まさかクラウンロゼまでとはね^^;

レースは、タプロームがいいスタートを切りますが

外からクラウンロゼはハナを主張、タプロームはそこで抑えて番手に。

サンブルエミューズも外から前に進出して2番手につけます。

ウキヨノカゼもその後ろに。

結局半マイル通過時点の上位3頭がそのまま決着となったんですが

ゴール前はなかなか見応えありました。

直線に入ると、サンブルエミューズが一旦先頭に立ちます。

そのまま直線押し切るかと思いきや、内にいるクラウンロゼがしぶとく粘ります。

2頭の叩き合いを激化しているなか、その外からウキヨノカゼが一気に加速!

ゴール前3頭がほぼ並んでゴール。

クラウンロゼがほんのアタマ差で勝ち、

2着3着はハナ差で、ウキヨノカゼ、サンブルエミューズとなりました。

サンブルエミューズの岩田Jは仕掛けが早かったといっています。

確かに直線半ばまでは、勝ったと思いましたもん。

それが最後の最後に差されて3着。

競馬って難しいですね^^;

 

で、馬券の方は、1番人気のイリュミナンスが最後の最後に4着まで伸びてきましたが

そこまでw

この馬は、本来ならもっと距離があったほうがいいんでしょう。

結果、2,3,4着は買ってたということに。

やっぱり三浦J嫌いw

 

 

続いて日経新春杯

こちらは、カポーティスターをチョイスできたことが一番の収穫でしたねw

ただ、このレースは痛恨なんですよ。

この日曜日は久々にゆっくりと競馬三昧できた1日で

しっかり馬体重発表から、パドックまでしっかり見れてたんです。

で、メイショウカンパクのプラス20kgと、どうみても太目残りを確認していたんです。

隣のトウカイパラダイスの気配がいい、とも思ったんですが

すでにブログにアップしたし、このまま買っておこう…

って変更しなかったんです。

一瞬、追記で予想を書き換えようと思ったんですけどねぇ…

変えてたら、3連複10000円ぴったり万馬券だったんですがw

 

レースは、ホッコーガンバがハナを主張し、

その後ろにトップゾーン。

そこから後ろは、内枠3頭、トウカイパラダイス、カポーティスター、ムスカテールが

タテに並びます。

途中オールザットジャズが前につけますが、基本これで4コーナーまで進みます。

勝負は最後の直線に入った瞬間に決まった感じです。

前にいた2頭の脚色がちょうど悪くなったところで

トウカイパラダイスはやや外に進路をとります。

オールザットジャズもさらにその外目に進路をとります。

しかし、京都の内回りの合流点は、内ラチがないため、

そこから強引にカポーティスターが内に割り込んで差してきます。

そして、カポーティスターと全く同じ進路を

ムスカデールが急追していきます。

直線半ばで、トウカイパラダイスとカポーティスターはほぼ並んでいましたが

ここからの伸び脚は、やはり内枠有利の京都の馬場が影響し

カポーティスターが前に出ると、そのままゴールへ。

トウカイパラダイスは、さらにムスカテールにまで差されてしまい

結局3着に。

ほんと、ここまではっきりと内有利がみえたレースもすごいw

 

さて、馬券の方は、カポーティスターを拾っておいたおかげで

馬連40.9倍ゲット^^

ま、BOXなんでちょい浮きにしかなりませんが

プラスはプラスですw

しかし、ホントにトウカイパラダイスに予想変えておけばよかった…

 

さて、この3日間開催は、トータル…

 

 

 

マイナスでしたorz

 

 

BOX馬券で買うと、1回のレースでちびっと勝負っていうわけにもいかず

数レース外れると、どうしようもないんですよね。

だから絞って馬券買うって決めてたのに、だらだらと競馬みながら馬券買える

って環境に流されて^^;

でも、いいことも!

20131142r


今年3本目の万馬券です。

邪道BOX馬券ですが、なんとなく買い方がわかってきた気がします^^

わかるまでに、大負けしたんですけどねw

来週こそは、レースを絞って効率的に当てたいと思います。

なんと中止w

そっちも世界が白くなりましたか^^;

 

中山競馬場は、午前中からの雪がごっついようで

4Rまで消化したところで中止となりました!

 

うはぁ…ここまで降るとはねぇ。

今日は競馬はやめときなさいって知らせなのか?

 

京成杯どうなんのかね?

今日の重賞予想(京成杯)

こっちは世界が白いんですがw

 

うーん、これでも海に近い地方なはずなんですけどね^^;

京都や中山の馬場はどうなりますかねぇ?

さて、京成杯

ここ2年当たってないしw

なんにせよ、まだ馬がしっかりしていない時期のレースですし

レース経験も少ない馬多いですからね。

しかも今日は重馬場まで行きそうな…

そうなると、重馬場適正のありそうな馬を選びたいところです。

まず、重、稍重成績があるのは、

1戦1勝馬のリグヴェータとクロスボウ以外全部w

だめじゃんw

そうなると種牡馬から、ってことになるんですが

これもディープをどうするかで一気に馬の数が変わってくるという事態。

ベストディールさえ去年勝っていなければ切る方向だったんですけどね。

しかしながら、今回出走している3頭、ずべて母父重馬場得意なんですよねぇw

仕方ないんで、3頭全部ってのは無理なんで

リグヴェータとラウンドワールドだけはチョイスしましょう^^

で、残りは…これまた重馬場適正のありそうな馬ばかりw

強いて言うならダートで勝ち上がってきた

クロフネ産駒のホワイトフリートくらいかなぁ…切れるの。

 

と、散々悩んだんですが結局趣味で買うことにしますw

まず、シルク応援ってことでフラムドグロワール。

騎手から、蛯名 ノウレッジ、内田 アクションスター。

逃げてマイネルマエストロ。

これに、リグヴェータとラウンドワールドを加えて印をつけると

 

◎ フラムドグロワール

○ マイネルマエストロ

▲ ノウレッジ

× ラウンドワールド

△ リグヴェータ

注 アクションスター

 

基本、前目、内目が有利と考えてみました。

買い目は、重賞ではそれなりに成績の残しているw

◎から△までの馬連BOX

◎から注までの3連複BOXで^^;

これは盛大にガミりそうだなw