フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日はお疲れ^^; | メイン | 招待状が来た! »

2013年1月29日 (火)

出資馬の動向 1月29日

どんどん日曜日に用事が入って、競馬どころではなくなってきました^^;

 

土曜も仕事してる身分なんで

これはしばらく馬券は買うな、ってお告げかもしれませんね。

でも、そういう時に限って出資馬で出走予定が4頭もいますよw

 

今日はユニオンの休養馬とシルクの3歳馬の情報更新がありましたが

前進は前進ですが、大きな変化なしって感じですね。

 

まずはユニオンから

 

ステイウェルは、ウッドチップコースで

ハロン20秒くらいのキャンター2000mをこなしています。

先週と同じメニューですが、馬体重が498kgと

運動量を増やしても減ってないとのことで、ハロン18秒くらいに

ペースアップする予定とのことです。

ちょっとずつ進んでいますね^^;

来月中にはある程度メドがたちますかねぇ…

走であって欲しいな^^

 

マジェスティハーツは、キャンターで2200mくらい乗れてるようです。

まだ右トモの歩様は、若干違和感があるようですが問題ない程度とのこと。

慎重にペースを上げていくとのことで、

この馬は3月に間に合えば嬉しいな、って思っておくべきなんでしょうね^^;

再発しないようにお願いします^^

 

続いてシルク

クラウディオスは、レース後異常なかったようですが

再調整のためにノーザンファームしがらきに放牧となりました。

レース後の調教助手さんのコメントでは

まだ2400mを走りきる体力が出来てないとのこと。

しばらくは、番組を見て帰厩させる予定とのことです。

うーん、続けて使ってみた欲しかった気がしますが

厩舎的には、古馬になってから活躍させたいみたいですね。

それだけ期待もあるってことだと思いますので

気長に待つしかないですね^^;

しかし、この馬といい、マジェスティハーツといい

春のクラシック路線には間に合いそうにないなぁ…

 

ラステラッサは、今週の中京ダート1200m(牝馬限定)に出走予定です。

坂路でも走るようになってきたとのことで、地力強化が上手くいっているようです。

鞍上も丸山Jを確保したとのことですから

穴馬として頑張ってほしいものです^^

 

ローブティサージュは、目の方は問題ないとのことで

いよいよチューリップ賞に向けての調整が始まったようです。

まだ具体的な帰厩の話はありませんが、

チューリップ賞は3月2日、そう遠くない時期になりそうですね。

 

ローブが動き出せば、春はまた大きいレースを楽しむことができますが

できれば、他の馬にも大きな舞台に上がってきてほしいものです。

牡馬がんばれ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30893597

出資馬の動向 1月29日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿