フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ダンテスク どうしようもないですね | メイン | 出資馬の動向 »

2013年1月22日 (火)

出資馬の動向 1月22日

シルクは順調、ユニオンは停滞

 

うーん、ユニオンの3歳馬がどうにも^^;

前進はしているんですがねぇ、シルク勢の順調さを見るとちょっとね。

今日は、休養馬とシルク3歳馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

ステイウェルは、ハロン20秒くらいのキャンター2000mと

先週と同じメニューをこなしています。

運動量が増えても、良い意味で落ち着いているってことですから

順調なのは間違いないんですが、しっかりするまで時間がかかりそうです。

出来れば3月には…って思っているんですが、どうでしょうね^^;

 

マジェスティハーツは、ダク1000mから2000mを乗れるようになったようです。

まだ歩様がちょっと気になるみたいですが、騎乗していると違和感ないとのこと。

このまま乗り進めていくようですが、爆弾にならないことを祈っています。

 

続いてシルク

クラウディオスは、すこぶる順調とのことで、土曜日の梅花賞に出走予定です。

特別登録には10頭しかいませんから、少頭数のレースは確実ですね。

大外ぶん回してもなんとかなりそうですから、チャンスといえばチャンスかなw

この馬なりに成長も見られるってコメントが、若干引っかかりますが^^;

まあ、本格化はまだ先ってみんな思っているんですから

その辺は仕方ないところですね。

 

ラステラッサは、珍しく先生のコメントが出ています^^

コメント自体は至極まっとうなのがw

珍しいから、全文載せるの許してくださいw

 

調教師は「17日に坂路で強めをやってみましたが、まずまずの動きをしてくれましたね。

あと2,3本はしっかりやっておきたいので、その動き次第ですが、

中京3週目・D1,200m(牝)を本線に、京都も候補に入れて考えています。

福永騎手が『少し硬い所があるので、ダートの方が良い』と言っていたので、

休み明けの今回はダートで復帰させようと思います」

 

ほほう、今回はしっかり追いきってから出走できそうなので

まずは一安心^^

さらにレースも馬の状態を見て決めてくれるようなので、

これも一安心^^

鞍上の意見を聞いてダートを試してくれるようなので

とりあえず一安心^^

まあ、ダート適正については走ってみないとわかりませんしね^^;

それでも今までの扱いから考えれば非常にいいですね。

このまま進めてくださいw

 

ローブティサージュは、目については、見た目は全く問題ないようですが

獣医の先生が慎重に進めたいとのことで、調教はあまり無理をしていないようです。

まあG1馬ですからね、下手に何かあったら獣医さんも大変でしょうし^^;

復帰レースはチューリップ賞と決まったようで、それにあわせて

2月中の帰厩となるみたいです。

この馬もそろそろ始動ですね。

いろんなメディアで、ローブの実力を疑問視する記事が載っていますが

それを一気に一蹴するような復帰戦を期待しています^^

 

ということで、本当はミルクディッパーも出走したし

書きたかったんですが、眠いんでこの辺で^^;

 

あ、重賞検討も2つ残ってるw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30850265

出資馬の動向 1月22日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿