フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 久々の痛恨w | メイン | ローレルボルケーノ まだいける! »

2012年12月23日 (日)

今日のG1予想(有馬記念)

今年最後のG1予想です!

だからこそ、ビシッと当てたいですよね^^

しかし、これが今年最後の重賞じゃないってのがなんとも^^;

 

さて、人気はゴールドシップ、ルーラーシップですかね?

ここで考えてみたいのは、世代交代が起こるか起こらないか?

よく見るとですね、今回出走している4歳馬に、G1馬がいないんですよ。

つまりこの世代はオルフェーブルや、グランプリボスのように

G1複数勝つ馬はいるのですが、その後が続かなくて

強いといわれた5歳世代の後塵を拝している馬が多いんです。

今回出走している、オーシャンブルー、ナカヤマナイト、ルルーシュは

それを超えることが出来るのか?

そして、まだ5歳世代と対戦成績が少ない、3歳世代は、どこまでいけるのか?

ここを考えると、馬が絞れそうな気がします。

 

ではまず4歳世代。

オーシャンブルーは、金鯱賞を勝ってここへ。

ナカヤマナイトは、オールカマーを勝ってここへ。

ルルーシュは、アルゼンチン共和国杯を勝ってここへ。

この3つの重賞で、5歳世代の有力馬が出ていたのは

アルゼンチン共和国杯のビートブラック(4着)

オールカマーのダイワファルコン(2着)とコスモファントム(5着)

だけなんですよね。

このことから考えると、4歳世代では、ナカヤマナイト以外は

ちょっと力量が足りないんじゃないかと考えます。

 

次に3歳世代

ゴールドシップとスカイディグニティしかいません。

ただ、ゴールドシップ評価するなら、スカイディグニティも評価すべきと考えます。

なのでこの2頭は、ありで^^

 

そして6歳以上世代は、今回は全頭切ります。

 

最後に5歳世代の中ですが

ローズキングダムは近走のふがいなさが改善されていません。

トレイルブレイザーは、海外遠征から休み明け緒戦で、能力を十全には発揮できないかと。

問題はビートブラック^^;

この馬の近走はちょっと微妙ですが

おそらくこの馬がハナに立ってレースをコントロールしてくと考えます。

そうなると前残りの心配もありますからね。

ダイワファルコンも悩ましいです。

重賞制覇したのは、つい最近。

ただ、中山の重賞で2着2回3着1回は優秀です。

ただし、ナカヤマナイトを拾うのなら、オールカマーで負けている

この馬を切るってのありかと思います。

ということで、5歳世代からは

エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、ダークシャドウ、トゥザグローリー

(ビートブラック)

をチョイスします。

 

これで、8頭ピックアップできました。

エイシンフラッシュ

スカイディクニティ

ルーラーシップ

ダークシャドウ

トゥザグローリー

ゴールドシップ

ナカヤマナイト

(ビートブラック)

 

後は印ですが

順当に考えれば、秋2戦、3歳G1勝ちあり、と条件の整ったゴールドシップが

◎になるんでしょうが、配当的にどうなんでしょうw

ここはヒモが荒れると考えて、素直に◎をつけますか^^;

ということで、印は

◎ ゴールドシップ

○ ダークシャドウ

▲ ルーラーシップ

× トゥザグローリー

△1 スカイディグニティ

△2 エイシンフラッシュ

△3 ナカヤマナイト

△4 ビートブラック

 

買い目は、◎からの馬連流し

○▲×のワイドBOX

3連単狙うなら、2頭軸マルチで◎○から印全部への36通り。

正直運気が下がってきてるみたいなんで

無理な勝負はしないかも^^;

 

今年の有馬は難しいなぁw

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30657347

今日のG1予想(有馬記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿