フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 仁川遠征迷走日記w その4 | メイン | 今週の出走馬 12月16日分 »

2012年12月12日 (水)

出資馬の動向 12月12日

やっぱりいつものヤツも書かないと^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なんともピンとこない更新でして…

大丈夫かなぁ。

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、早速CWで追いきりです。

角馬場⇒CW単走で6Fから 90.8-74.9-60.3-45.4-15.8(ブック)馬なり楽走

 

帰厩したばかりでもあり、まずは15-15程度と軽めの内容。

とわざわざ注釈がついています^^;

元気もよく、脚元もおちついているとのことで

1月6日の初夢Sに向けて調整をしていくようです。

うんうん、順調みたいですから来年一発目はメタギャラクシーで決まりですかね^^

これで馬券になってくれればいいお年玉になりますから

よろしくね!

 

ヘヴンリーカラーズは、他馬が少ない時間に、メンコをつけて

キャンターで調整しているとのこと。

先週書ききれなかったんですが、やはり気象的に敏感なところが問題になるようです。

それをなんとか克服するために、先生色々と考えてくれてるみたいです。

レースも走りからは芝がよさそうだけど、この時期、牝馬限定戦がダートしかなく

もう一つ、中京遠征の手もあるけど、

輸送がネックになりそうなので考えていないとのこと。

なので、1/12中山芝2000・混か1/13中山ダ1800・牝が目標になるとのことです。

こうやって、レース選択についてきちんと説明してもらえると

納得いきますよね^^

藤原先生って、案外いい先生なのかもしれません(失礼^^;)

 

続いてローレル

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り

栗坂良1回・4F54.2-40.0-27.0-14.3(叩き一杯)

 

ローレルベロボーグ(2歳500万)一杯を1.3秒追走0.5秒遅れ。

これはいったいどうしたことか?

終いかかりすぎです。

確かに12秒台が出る馬場ではなかったようですが

それでも叩き一杯で14.3秒は…

ちょっと不安が残りますね。

ただ、16日(日)中山8R・3歳以上1000万下・D1200mなら

フルゲート16頭・想定15頭中13番手と、出走できそうなんですよね。

馬三郎だと、もっと想定が少ない(14頭)ですし。

さあ、調整が上手くいっているのかいないのか?

明日の先生のコメントを待ちましょう^^;

 

ファインスカイは、坂路で追い切り

栗坂良1回・4F56.1-41.2-26.5-13.3(馬なり余力)

ピサノボンバイエ(新馬)一杯を0.4秒先行0.1秒先着。

こちらは馬なりながらも、まずまずの時計ではないかと思います。

16日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1400mに北村友一Jで予定しているとのことです。

こちらは前走4着ですので、除外はまずないですからね^^

鞍上も早々と決めていましたし、先生はここで勝ちを狙っているんでしょうね。

期待しています!

 

最後にシルク

プレノタートは、レース後の疲れもなく

坂路でのキャンターで調整されています。

今回は、1600mを使ってみたいとのことで

中山4Rのノエル賞に使いたいとのことです。

鞍上は、四位Jが先約あるとのことで、蛯名Jに変わるそうです。

それでも関東の上位Jを選んでくる当たり、先生も気合入っていますね^^

問題は、中2週で出走できるかってことらしいです^^;

まあ、このクラスになると惨敗してしまうとなかなか出れないですもんねぇ…

 

最後にローブティサージュは、本日ノーザンファームしがらきに放牧となりました。

よかったよかった^^

まずはゆっくり激戦の疲れをとってください。

 

このままいけば、今週はローレルボルケーノとファインスカイの

ローレル勢2頭が出走となりそうです。

しかしながら、期待できそうなのはファインスカイかなぁ^^;

中山に変わって、ボルケーノ激走とかあれば面白いんだけど…

と思ってファスリエフ産駒の中山ダート成績を確認したら

阪神と同じくらいだった^^;

むしろ複勝率は阪神の方がいいから、調整上手くいってないなら

12月23日の阪神ダート1200mにすればいいのにw

 

なんて、素人考えで色々文句付けたくなりますよね^^;

やっぱコメントはしっかり書いてあったほうがいいな。

なので、クラブの方々よろしくお願いしますねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30582811

出資馬の動向 12月12日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿