フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 競馬と縁のない日 | メイン | 今年の最後に^^ »

2012年12月30日 (日)

この1年を振り返って 2012

なんとか年賀状にメドがたちました^^;

 

こんなギリギリに何してるんだって感じですが

仕事があると、年賀状まで気がまわらないんですよねぇ…

ということで、年末の大物が片付いたんで

やっとこさ、今年の総括をしようって気になりました^^

 

 

今年は出資馬が頑張ってくれた1年でした。

これ去年も書いたんですが、今年はそれ以上の活躍をしてくれて

ほんと一口馬主冥利につきる1年だったと思います。

前半は、プレノタートのクラシック戦線での奮闘で

そして後半は、ローブティサージュのG1制覇で

1年を通じて、興奮と喜びを味わえました。

年間6勝は、去年と一緒ですが、

ローレルボルケーノが年明け早々に勝ってくれるし、

プレノタートの阪神FRやローブのファンタジーSのように重賞好走もありましたし、

メタギャラクシーは準オープンで安定した走りを見せてくれました。

ローレルジャブラニは、悲願の500万条件を突破してくれました。

ローブとマジェスティハーツで今年も新馬勝ちの喜びを味わえました。

勝ちにはカウントしていませんが、

再ファンドのヘヴンリーカラーズは名古屋で2連勝して中央復帰を決めてくれました。

こう考えると、内容的には去年より濃かったと思います。

 

 

さて、今年も公約を4つしましたが、

どれだけクリアできたか、検証してみたいと思います。

 

① 万馬券25本

これは…結局中央15本、地方2本で計17本^^;

単純なミスで取り損なった万馬券もありましたから

20本くらいまでは数が伸ばせたと思うんですが、それでも25本は届かなかったなぁ。

原因は、やはり予想にかける時間が短かったことですね。

来年は、レースを絞ってきちっと予想してから

馬券を買ってみようかと思います。

 

② 馬名をつける

結局、どの馬にも命名できませんでした^^;

ネーミングセンスないのは、どうにも変わらないんだなぁ…

って思っていましたが

別の馬に応募した名前が、他の馬で採用されてて

結構ショックだったりw

(しかも出資馬クラウディオス)

これは継続課題ですね^^;

明日までに、ローレルとユニオンいっぱい応募してみますw

 

③オープンor重賞勝ち

これは、アテにしていたプレノタート、メタギャラクシーでは叶いませんでしたが

新星ローブティサージュが、阪神JFを勝ってくれて見事にクリアしました!

しかしなぁ、これもステップを踏んで公約をレベルアップしていこうと思っていたんです。

(オープン勝ちの次は重賞勝ち、重賞勝ちの次はG1勝ちとかね)

それがいきなりG1制覇^^

次の公約どうするか結構悩んでるんですが…贅沢ですね^^;

 

④クラシックを狙える注目馬をみつける

まあ、自分の出資馬がクラシック戦線にのってくれてるんで

出資馬以外で無理に見つける必要なくなったといえば、それまでなんですがw

今年注目した馬の中では、インパラトールがそれにあたりますかね?

今年の3歳牡馬戦線は、数多くの素質馬の名前が上がっていて

この馬は、そこまで評価されていないような気がします。

来年のクラシック戦線で穴馬になってくれたらと思います^^

 

ということで、公約達成は、③④の2つのみ…

去年の公約は4つ中3つクリアしたので、数的には悪くなっていますが、

充分でしょ^^

また来年になったら来年の公約を考えたいと思います。

ではでは、今から年賀状出しに行ってきますw

(いまからかよw)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30700257

この1年を振り返って 2012を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿