フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 週末の重賞結果(アルテミスS) | メイン | 出資馬の動向 11月6日 »

2012年11月 6日 (火)

週末の重賞結果(アルゼンチン共和国杯&みやこS)

ここでルルーシュか^^;

 

 

てっきり過剰人気だと思ってたんですがw

さて、まずはアルゼンチン共和国杯から。

勝ったのは3番手でレースをして

直線入ってすぐに先頭に立ち、そのまま押し切ったルルーシュ。

強い競馬でしたね。

展開があっていたのかもしれませんが

このレースに勝つと結構出世街道にのりやすいので

今後も注目していかないといけませんね。

2着、3着は、中団から競馬をしたムスカデールとマイネルマーク。

2頭とも頑張りましたが、まだ一押し足りない感じ。

特に3着のマイネルマークは鞍上も一押し足りないし^^;

あとは、ギュスターヴクライが右前浅屈腱不全断裂とのことで

このまま引退のようですが、ハーツ産駒初の種牡馬になりますかね?

需要があるかどうか…

 

で、馬券の方は、▲マイネルマークからのワイドを買っていたんで

結果プラス収支に。

丹内Jだったんで、3着までかもと思っていたら、なんとそれが的中とはw

 

 

 

次にみやこS。

ローマンレジェンドは強かったですね。

直線馬群を割って伸びていくところは、すさまじいですねぇ。

さすが人気なだけはあります。

2着のニホンピロアワーズは、惜しい競馬でした。

ローマンレジェンドの進路が、どこかでちょっとでもカットされていたら

勝っていましたね。

鞍上曰く、先頭に立つとソラを使うとのことでしたので、

もう少し併せる馬がいたらって感じでしょうか?

ホッコータルマエは、さすがは重賞勝ち馬でしたね。

休養明けで、他に強い3歳馬がいたせいもあって、人気を落としていましたが

これ位走って当然の馬なんですよね。

 

馬券については、配当を求めて◎をハタノヴァンクールにしたばっかりにハズレw

素直に◎をローマンレジェンドすれば、馬連くらいは取れていたかな^^;

そのハタノヴァンクールは、このレースのペースについていけてませんでした。

その原因が、体調によるものなのか、レースのペースがあわなかったのか

はっきりしませんが、次はどうしましょうかねぇ。

 

やれやれ、これでやっと追いついた感じですね^^;

最近は大負けこそしなくなりましたが、検討する時間が足りないせいか

もう一つ詰めが甘いです。

来週の日曜日も…予定あるんだよなぁ^^;

なかなかゆっくり出来ませんw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30202837

週末の重賞結果(アルゼンチン共和国杯&みやこS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿