フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 11月20日 | メイン | 出資馬の動向 11月21日 »

2012年11月21日 (水)

週末のG1結果(MCS)

まずは、武豊Jおめでとう!!!

 

いまさらって感じはしますが

これを書かないと、一競馬ファンとしては

どうにも始まらなくて^^

最近は成績を落としていましたが、

JRAひいては競馬界全体を牽引していた騎手ですからね。

ここで復活して、また活躍してくれれば

競馬人気の復活の一因になれる要素だと思います。

そして、サダムパテックもついにG1制覇ですね!

妹、フィールグリュックに出資したのも

サダムパテックが東スポ杯2歳Sに勝ったからってのもありましたしね。

素直におめでとう!って言いたいです。

 

 

 

 

じゃあ、なんで買い目からはずしてるんだw

っていうレースなんですよね。

まあ道悪を想定して、道悪がいい馬を優先したのもありますけどね^^;

シルポート好スタートから、予想どおりのハナに。

サダムパテックは6番手あたり、グランプリボスとドナウブルーもその後ろくらいです。

ただ、グランプリボスは序盤掛かり気味でしたね。

シルポートは去年よりもやや遅めのペースを作って逃げますが

さすがにそれだと、このメンバーではつかまります。

残り100mで内を上手く捌いてきたサダムパテックが先頭に立ち

外を回った、グランプリボスとドナウブルーの追撃をかわして

初のG1戴冠となりました。

グランプリボスは直線で不利があったにもかかわらず2着でしたからね。

やはりマイルは強いんですね。

ドナウブルーは外枠、牝馬ってことで不安視はありましたが

さすがにディープ産駒です。

 

馬券の方は、サダムパテック買ってなかったのでだめw

馬場の回復が思ったより早く、内のほうが走りやすかったのも

あったかもしれませんが、あそこまで内で伸びるとは…

ただ、京都芝1600mのディープ産駒は要注意ってのは

来年も使えそうなんで、覚えておきましょう^^

 

やっと、一つ終わったw

福島記念はまた今度^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30352753

週末のG1結果(MCS)を参照しているブログ:

コメント

まあくさん、こんにちは。

最新記事に書かせて頂きますね。
ダンテスク ショックです。
一口始めた頃、一頭の馬をみんなで応援する楽しさや熱気のようなものをけんちゃむんさんが教えてくださって、それがダンテスクでした。
小倉記念デーに現地で応援したのをきっかけに、陰ながらエールを送らせていましたが、不運だったというしか納得のしようがないですね…

また新たな愛馬を補強されたようですし、まあくさんの心が晴れるような明るい出来事に期待します☆

育成選手さん

これが競馬と言ってしまえばそれまでなんですが
なかなか思うようにはいかないものですね。

今改めて戦績を見てみると、決して大崩れしてないんですよね。
それだけ能力があったんですから、
いつかは順番が回ってくるはず…って思ってたんですが。

今後はどうなるのかわかりませんが
出来る限り追いかけて生きたいと思います。

コメントを投稿