フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ダンテスク 新天地でも4着かぁ… | メイン | 出資馬の動向 10月9日 »

2012年10月 9日 (火)

週末の重賞結果(毎日王冠&京都大賞典)

まあ、なんというか…

この2つのレースまともに当たったことがないw

 

まずは毎日王冠。

3歳馬が活躍することがあると思っていたので

カレンブラックヒルは当然考えていましたが

ジャスタウェイはなぁ…

と、思っていたんですが、一昨年も3歳馬2頭絡んだんですよ。

で、そのときに3歳馬2頭は馬券に絡まないなんて思っていて

見事に絡んではずしたんですよw

猛省ですねw

レースは、予想通りのシルポート逃げw

それにカレンブラックヒルが続いたところに、外からグランプリボスが来て

シルポートを突っつきます。

1000m57秒8と息のつかないペースとなったため、

これは前にいる馬はダメかと思いましたが、

直線に入って、カレンブラックヒルがしぶとい^^

さすがダイワメジャー産駒、前目につけての粘りがすごいです。

そのままジワジワと伸びて、先頭に立つと、

後ろから追い上げてきた、ジャスタウェイ、タッチミーノットの追撃をかわして

無傷の5連勝となりました。

ただ、やっぱり1800mがギリギリくさいですね、カレンブラックヒルは。

天皇賞秋では、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。

 

さて、続いて京都大賞典。

去年切って痛い目みたオウケンブルースリ。

今年はしっかり買い目に入れていましたが、

怖いなぁ、と思いつつ買い目に入れなかったメイヨウカンパクにしてやられました^^;

検討はしたんですが、京都大賞典では、重賞連対のない馬は

連にはほぼ絡めないってデータがあったんですよね。

あんだけ手広く買ったのに^^;

レースは、いきなりマカニビスティーが躓いて後方から。

予想どおりレックスパレードがハナに、コスモラピュタがちょっと控えるという展開。

このまま前残りになるかと思いましたが、そうはいきませんでした^^;

坂の下りを利用して後方の馬が一気に進出。

早めに動いたギュスターヴクライが先頭に立って、

オウケンブルースリがそれを追いかける展開となり、

このままで決着しそうでしたが、

なんと外からガンガン馬が突っ込んできてw

大外のメイショウカンパクがものすごい脚で追い上げてくると

そのまま突き抜けてゴール、重賞初制覇です。

それより驚いたのが

外から来た馬にに反応したのか、

手応えの悪そうだったオウケンブルースリが最後の最後で最加速。

なんと前にいたギュスターヴクライさえかわして2着に入ってしまいました^^;

しかし、よくわからん馬です^^;

 

まあ、休み明けの馬も多かったので

次はどうなるかわかりませんが、去年ここを勝ったローズキングダムは

その後がイマイチでしたからねぇ^^;

あと池添Jはこういう馬がいいんでしょうね。

一昨年のメイショウベルーガも2006年のスウープトウショウもですしね^^

 

さて、重賞当たりませんw

来週こそきちんと当てるぞ…ってその前にシルクの募集馬検討しっかりしないと^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30017081

週末の重賞結果(毎日王冠&京都大賞典)を参照しているブログ:

コメント

毎日王冠はジャスタがぬけ、京都大賞典はカンパクが抜ける。
仕上げは南部杯でエスポとの2頭軸タイタン落馬でスタートとともに終了〜sweat02
ベイビーも負け、馬券的には散々な週末でしたweep

殿福さん

私も一緒です^^;
デンファレを馬連で買い、
エースインザホールとワイズリーを3連複で買い、
バーバラを見逃した…
これではプラスになりませんw

コメントを投稿