フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« クラウディオス まずは第一関門! | メイン | 出資馬の動向 10月30日 »

2012年10月29日 (月)

週末のG1&重賞結果(天皇賞 秋&スワンS)

今更ですが、デムーロがこのレースを記憶に残るレースにしましたね^^

 

なんというか

ヴィクトワールピサでドバイワールドカップを勝った時を思い出しました。

騎乗も、そしてレース後も素晴らしかったと思います^^

 

さて、レースの方は、予想通りのシルポートの逃げでしたが、

私個人からすれば、予想以上の大逃げでした^^;

外枠が心配されていたカレンブラックヒルは、スタート上手く決めて

2番手につけます。

フェノーメノも今回は前目につけて4番手。

エイシンフラッシュとルーラーシップが中団後方からの競馬。

1000m通過のラップが57.3秒というハイペースですが

これはシルポートだけの時計で、カレンブラックヒル以下は、

通常のペースでレースが進んでいきます。

当然、直線に入ってもシルポートの逃げは10馬身以上差があり

これはまさか?

って思わせますが、さすがに最後はへばります。

それを捕まえに行くのが、カレンブラックヒルとフェノーメノ。

これは仕方ない話ですが、目標にされた分、

前にカレンブラックヒルが不利だったかもしれません。

ただ、カレンブラックヒルの距離適正は2000mギリギリって感じですね。

ベストではない距離には間違いありません。

その差もあったんでしょう、直線半ばでフェノーメノが前に出ます。

しかし、そのさらに内から、猛然と突っ込んできたのがエイシンフラッシュ!

その2頭を抜き去り、さらにシルポートもあっさり捕まえて先頭へ。

フェノーメノが追いすがりますが、半馬身届かず2着。

そして外から突っ込んできたのがルーラーシップ。

プラス18kgも何のそのという感じでしたが、さすがにアタマまでは無理でしたね^^;

勝ったエイシンフラッシュは、ダービー以来の勝ちだそうで。

強いのは知っていましたが、買いどころのわからない馬ですw

 

さて、馬券の方は、ナカヤマナイトが来ない時点でダメ^^;

もっと雨が降って馬場が渋ると思っていたんですが

そこまでではなかったですね。

ま、やはり名前のとおり中山競馬場で狙ううまでしたね。

ルーラーシップは、もしJCでるなら、間違いなく買いだとは思います。

が、みんな狙うんでしょうねw

 

 

次はスワンS

こっちもよーく考えれば、勝ったグランプリボスは、

昨年のNHKマイルC以来の勝ち星なんですよね。

これが、天皇賞 秋のサインだったのかもw

レースはテイエムオオタカがハナに立って引っ張る展開。

ペース的にはスローで前残り。

最後の直線で、テイエムオオタカと2番手にいたアドマイヤセプターが

しぶとく粘るところを、グランプリボスが差しきってしまいます。

この辺は、馬の格が違ったか?

4着ダノンシャーク、5着オリービンまでは差のない競馬でしたね。

展開次第で、この辺は変わりそうです。

 

馬券については、痛恨…

ダノンシャークはともかく、グランプリボスに○、

テイエムオオタカ、アドマイヤセプターに△を降っていたんですから

最近好きな、馬連フォーメーションで買っておけば

当たりそうな馬券だったんですよね。

1着から6着までに印つけてるのに…最悪w

 

しかし、これでグランプリボスがMCSでは人気になりそうですね。

そうなるなら、もう1回ダノンシャークねらってみてもおもしろいかもしれませんね^^

 

さて、クラウディオス馬券以外は、馬券的にいいことなかった週末でした^^;

来週はプラス収支にしたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30151011

週末のG1&重賞結果(天皇賞 秋&スワンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿