フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« シルクの1歳馬検討 | メイン | 今日のG1結果(秋華賞) »

2012年10月14日 (日)

今日のG1予想(秋華賞)

なんにも考えないほうが当たるのかもw

 

まあ、一応昨日のスマートシルエットを選んだのには

理由があるんですが、ブログ書いてるときは、ホント眠くて^^;

というわけで、今日も眠い時間に予想を立てたら

上手くはまるんじゃないかと思い、この時間まで待ったんですが…

 

 

あんまり眠くないw

ま、仕方ありませんね^^;

 

さて、秋華賞。

これはジェンティルドンナの3冠がどうか?

ってのが焦点でもありますよね。

どうでしょうね?

私個人は、3冠になるんじゃないかと思っていますが。

これまでのレースを見る限り、ジェンティルドンナの実力は

他の馬の2つ上くらいじゃないかと思っています。

しかも、ディープ産駒得意の京都コース。

不安材料は、やや外目の枠ってことだけですからね。

 

と言うことで◎は、まあ決定でいいでしょう^^

○も実績的にヴィルシーナで問題ないと思います。

問題は、この下なんですよね。

人気的には、アイムユアーズとか、ハワイアンウインド、ミッドサマーフェアなんですが

ここはちょっと捻らないといけないと思います。

過去5年、ブラックエンブレムの勝った2008年を除けば

1番人気、2番人気は、馬券になっていますが、3,4,5番人気は馬券になっていないんです。

つまり、ちょっと実力はあるだろうが人気を少し落としている馬が絡んでくると。

 

で、京都芝2000mで走る馬といえば、当然ディープインパクト産駒。

過去5年、京都芝2000m全レースで、ディープインパクト産駒は、

10-12-7-36、勝率15.4%、連対率33.8%と、とんでもない数字を出しています。

母数が大きいのに、この率ですからね。

ここはディープ産駒をチョイスしていきましょう。

ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ以外のディープ産駒は、

ラスヴェンチュラス、キャトルフィーユの2頭。

このうちキャトルフィーユはおそらく逃げますから、切りますw

(このレースは逃げ馬不遇のレースですw)

ということで▲にラスヴェンチュラス。

もう1頭選ぶとしたら、ゼンノロブロイ産駒。

ゼンノロブロイ産駒の成績は、5-2-1-22。

勝率16.6%、連対率23.3%となかなかな数字です。

これが、ブリッジクライム。

そして、3着を選ぶなら複勝率で考えないといけません。

そうなると浮上してくるのがダイワメジャー産駒。

なんと勝っても連対してもないのですが、0-0-3-4の複勝率42.9%w

トーセンベニザクラ、入れておきましょう^^

ということで、印はこうで

◎ ジェンティルドンナ

○ ヴィルシーナ

▲ ラスヴェンチュラス

△1 ブリッジクライム

△2 トーセンベニザクラ

 

買い目は、3連単1頭軸マルチ

◎から印への36通り。

点数的に絞るなら、◎3着を除外した24通りでもOKですかね^^

あと、◎からの馬単折り返しで、馬番1から7までを買っておくのも考えています。

まあ、資金に余裕があればの話ですね^^;

まずは当てたい、このレース!

3年連続ハズレはいやだw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30050233

今日のG1予想(秋華賞)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿