フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(府中牝馬S) | メイン | 今日のG1予想(秋華賞) »

2012年10月13日 (土)

シルクの1歳馬検討

起きてしまいました^^;

 

1回起きるとなかなか寝れないんですよねぇ…

とか言いながら、こんなことしてたら、もっと寝れなくなるのはわかってるんですがw

 

 

さて、一般募集も始まったシルクの1歳馬ですが

皆さん、それなりにあたりをつけていられると思います。

そういう私も、パンフレットとDVDをにらめっこしながら

これは!って思う馬を探してみたんですよ。

 

で、ですね、

一応、これは候補かな?

って馬をある程度絞ってみました。

ただし、私の場合は、ちょっとした縛りがあります。

まず、この1歳世代は、回収率を重視してみたい、って思っています。

つまり、走りそうな高額馬はもったいないけど眼中にないってことでw

当然、すでに満口になったペンカナプリンセスなんて、考えてもなかったと^^;

(あの馬は、ディープ産駒の割りにはコストパフォーマンスはよさそうですけどね)

それと、これは毎年の大原則ですが、関西馬^^

やっぱり口取りのチャンスが欲しいんですよねぇ。

 

さて、この縛りをつけて私が選んでみた1歳馬は…

 

 

 

シルク45 ウミラージ11  (父マンハッタンカフェ) 40000円

シルク60 クイーンオブタイム11  (父キンググローリアス) 26000円

シルク62 シルキーウィズ11  (父シルクフェイマス) 22000円

 

シルク41 ダイワオンディーヌ11  (父ダイワメジャー) 36000円

シルク54 ディアアドマイヤ11  (父ジャングルポケット) 24000円

シルク64 ボシンシェ11  (父フットステップスインザサンド) 36000円

 

 

 

どうですか、この微妙なラインナップw

お手頃価格なのには、やはりそれぞれ理由があって

父が微妙とか、母が高齢とか、産駒実績がないとか、すぐに繁殖いきそうとか、小さいとか、

いろいろありますが

G1狙うんじゃなきゃ、これはこれで面白いんじゃない?

ってのを、チョイスしてみたいんですけどね^^;

一応、残口情報が出てるのは、ボシンシェとシルキーウィズだけですから

もう少し気長に様子見れると思っていますけどねw

特にシルキーウィズは、やっぱり父や母ゆかりの出資者の方に

もってもらいたい気もしますし^^

 

どうしてこの馬を選んだのか、能書きが聞きたい人はコメントくださいね。

6頭全部書く元気はさすがにありませんでしたw

といってもなぁ…

前にも書いたけどユニオン3歳馬のチョイスは

パーフェクトに失敗してる私だからなぁ…

(日進牧場産で、ヴィンテージイヤーを嫌ってパンツァーリートに

グランド牧場産で、サンビスタを嫌ってヘヴンリーカラーズに出資した男です)

このチョイス全然当てになりませんよw

その点は、ご了承くださいね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30042877

シルクの1歳馬検討を参照しているブログ:

コメント

ウニはともかく、シルクはプレノを始め、新馬勝ち続出!
かなりの目力と推察致しますが(笑)
私もシルク組なら、いろいろ伺いたいです(→本音)

殿福さん

打率は悪いのをお忘れなく^^;
本質的には人気になると、つい天邪鬼になってしまって
違うのを選んでしまうってのがあるんですよねw

コメントを投稿