フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 7日 (日)

今日の重賞予想(毎日王冠)

これは決めにくい^^;

 

G1馬6頭もいて、なかなか見応えのあるメンバーが揃った毎日王冠になりました。

G1馬でなくても、重賞しっかり勝っていたり、取捨の難しいレースですねぇ。

しかも私、このレースはずしまくってますしw

 

やはり基本として、

このレースは休み明けだろうが、実力馬は確実に走ってくる。

夏に使われた馬は3着まで。

過去10年では、2007年を除けば、ほぼこのとおりになっています。

夏に使った組で1頭だけ選ぶなら、選びたくはないですがスマイルジャック^^;

この馬には裏切られてるからなぁw

次に、G1馬の中で切るとすれば、グランプリボスでしょうね。

休み明け走りませんし、さすがにバクシンオー産駒にこの距離を期待しては…

サンライズプリンス、ネオサクセス、ジャスタウェイはここでは力不足でしょうね。

ダノンヨーヨーも善戦こそすれど、この相手ではね。

ダノンシャークは、馬も鞍上も上昇気配ですが、ここは今までとは相手が違う感じがします。

タッチミーノットも同じくですね。

で、7頭削って残り9頭なんですが、ここから絞りきれないんで

ざっと印つけちゃいますw

 

◎ エイシンフラッシュ

☆ カレンブラックヒル

☆ エイシンアポロン

☆ ストロングリターン

☆ トーセンレーヴ

△ シルポート

△ フェデラリスト

△ リアルインパクト

△ スマイルジャック

 

とりあえず☆は、アタマまであるもの、△は3着までと考えてみました。

個人的気分ではシルポートとスマイルジャックは切りたいw

でもいつも切って痛い目みているんで^^;

買い目は、◎からの馬連流し、

3連複フォーメーション ◎-☆-☆△の22点。

と、今の段階では、手広く買うつもりでいきます。

もしかしたら、直前に削るかもしれません。

そこまでのレースで大負けしてるかもしれませんからね^^;

 

さて、今日は地元のお祭りなんで

ボツボツ準備してきます^^

2012年10月 6日 (土)

今日の重賞結果(デイリー杯2歳S)

やはりこのレースはテンションが上がらない^^;

 

マリエンベルク出資者にとっては軽くトラウマなレースですからねw

で、3コーナーからかかったままのテイエムイナズマが勝ってしまいましたね。

というか、狙っていた2頭とも外回りすぎです。

開幕週の京都外回りなんですから、

前目で内いたほうが断然有利ですからね。

 

 

ま、馬券もハズレ…来年に向けては

持ちタイムの比較をしっかりすることですかね^^;

 

 

今日は眠い><

2012年10月 5日 (金)

明日の重賞予想(デイリー杯2歳S)

やっと今日、一つ仕事に区切りがつきました^^;

 

ってことで、今日は全然競馬関連のものも見れていませんw

ですが、デイリー杯だけは、大雑把ですが予想がついていますw

前走新馬勝ちが勝率いい。

1番人気が勝率いい。

 

ってことで、6枠の2頭

◎ メイケイペガスター

○ コレクターズアイテム

決定ですw

買い目は、6枠から総流し、6-6も一応買います^^

 

ってかこのレース荒れそうにないなぁw

2012年10月 4日 (木)

今日はお休み^^

っていうか、今週は出走馬がいないですし、

特に変わった情報更新もありませんでしたからね^^;

 

ローレルなんか全頭放牧状態ですしw

 

 

そうそう、シルクの会員優先募集の結果が発表されていましたね。

ペンカナプリンセス11だけが、抽選になったと。

うーん、シルクのディープ産駒ってきくだけで、「?」マークが飛ぶ私にとっては

この馬のよさがいまいちピンとこないんですが。

(もともとディープ産駒自体あんまり好きじゃないのかもw)

やはり社台グループ傘下になって、キャロとかから新規会員さんが

いっぱい流れてきたんですかね?

この辺の事情はよくわかりません^^;

 

まあ、ディープ産駒がもう少し安くなったら考えてもいいかなぁw

なんて思う貧乏一口馬主でしたw

2012年10月 3日 (水)

出資馬の動向 10月3日

いろんなことに追われ始めました^^;

 

これが女性ならいいんですが、全部仕事なんでw

ということで、今日は手短に。

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、今週一杯は軽めの調整で、

前に書いてあった通り、頭が上がるのを矯正されています。

矯正もうまくいっているようですし、脚元にも異常ないとのことで

萩Sに向けて順調のようです。

萩Sにはどんな馬が出てくるんですかね?

楽しみになってきました^^

 

続いてシルク

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで調整中です。

まだ背中のあたりが尖った感じ(どんな感じなんでしょうね)があるみたいですが

坂路調教もできているし、調子自体は上がってきているとのこと。

いつごろ帰ってきますかね?

11月に帰ってきて、とんとん拍子にいって、年明けの京都牝馬Sとか

でれませんかね?

それくらいの力はあると思うんですが^^;

マイルならエピセアロームに先着できるくらいだしw

 

と、大きな願望だけ書いてみましたが

まずは、足元から一つ一つ固めていくのがいいですよね^^

さて、あきらめてまた仕事に戻りますw

2012年10月 2日 (火)

出資馬の動向 10月2日

昨日仕事モードに入る、なんて書いたら

 

 

本気で仕事モードにならざるをえなくなりましたが何か^^;

いきなり締め切りが短くなるのも考え物です。

パワポ物をまっさらから2つ作らないと…

 

ということでかなりお疲れなんですが

今日もしっかりと出資馬の情報更新がありまして^^

しかもなかなか前向きな内容が多いんで

スルーするのももったいなくてw

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、普通キャンターを1800m、坂路をハロン18秒で1本の調整。

だいぶ動きがよくなってきたみたいですが

帰厩の予定がまだたっておらず、もうしばらく休ませるみたいです。

まあ、ここの厩舎ですから^^;

去年も休養明けで勝ち上がりましたしね。

そこまで不安視しなくなりましたw

 

ステイウェルは、坂路を週に2回に増やし、今週は15-15に近いペースで乗っているとのこと。

順調にペースアップが出来ているようです。

さらにペースを上げて、帰厩体勢を整えていく書かれています。

お、ついに帰厩の文字が出てきました^^

なんとか年内復帰も見えてきましたね。

よかったよかった。

 

続いてシルク

クラウディオスは、レース後異常ないとのことで、次走はまだ決まってないとのことです。

まずは故障なくレースを終えたことで一安心です。

レース後の浜中Jのコメントでは、坂を上がったとたんにぐっと脚を使ってきた、

平坦なコースならもっと終いが伸びそうとのことです。

ならばやはり京都開催ですね^^

京都開催なら中距離未勝利戦がいっぱいありますから

体調を見ながら決められそうですね。

先生も、古馬になってからよくなってくる馬だと思っていたが

ここまでの脚を使えるなら、すぐに勝ち負けできそう、

と嬉しいコメントをだしてくれています。

ホント次は勝ち上がってもらって、京都2歳Sなんでどうですかね^^

 

ラステラッサは、千代田牧場で調整中です。

千代田牧場のブログによれば、466kgまで戻ってきているみたいですね。

検疫厩舎のキャンセル待ちだそうで、近く帰厩になりそうです^^

千代田牧場のブログから拝借^^;

Photo


リフレッシュできたみたいですね^^

 

ローブティサージュは、ノーザンファームしがらきで

キャンター1500mと坂路1本で調整されています。

北海道でもしっかり乗り込まれているようで、

やりだせは仕上げは早いとのことですが、

目標がやっぱりファンタジーSだそうでw

距離的にどうなんですかね?

翌日の黄菊賞でもいいような気もしますが^^;

 

ということで、マジェスティハーツの萩Sから秋戦線がかなり活発になりそうです。

ここでも出資馬の快進撃が見たいものですね^^

 

2012年10月 1日 (月)

いいこともあれば悪いこともあるもんです^^;

何事もバランスがとれるようになっていますね^^;

 

土曜日は、クラウディオスの予想外の好走と

ローレルジャブラニ悲願(?)の500万条件突破&万馬券と

いいことずくめだったんですが…

 

昨日は馬券的にダメダメ^^;

今日になってもさらにダメダメで、ハクサンムーンが勝っても馬券取れなかったという

信じられない状態でした。

おまけに、今日のローレルのメルサで

ローレルジャブラニがレース後に右前肢球節の腫れと熱感を認め

レントゲンで骨には異常ないものの、靭帯の炎症とのことでした。

ということで、3ヶ月くらい休養に入って、再始動は年明けからってことになるそうです。

ここまで大きな怪我のなかったジャブラニだけに心配です。

 

いいことばかりは続かないモンですねぇ。

クラウディオス次第では、しばらく出資馬のレースはないようですし

(マジェスティハーツは萩S、ローブティサージュはファンタジーSのうわさ)

ちょっと一息つけたらいいよ、ってことなのかもしれませんね^^

 

ということで、ちょっと仕事モードに入って更新が遅れるかもしれませんが

許してくださいねぇ^^

 

 

って、誰も期待してないかw