フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(セントライト記念) | メイン | 出資馬の動向 9月18日 »

2012年9月17日 (月)

今日の重賞結果(セントライト記念)

…痛恨

いや、1着◎ 3着× 4着△2 5着○

まあ、よくある2着抜けなんですが

この2着、14番人気のスカイディグニティをですねぇ…

印つけようか悩んで、最後の最後で

10番人気以下の馬は切る、という予想ポイントに従って

切ってしまいました^^;

長距離戦で安定しており、掲示板をはずしたのは左回りの新潟だけ。

阪神、京都、福島と右回りならコースを選ばない。

人気がないだけだったんですよねぇ。

 

さて、レースは

ニューダイナスティが好スタート

ソルレヴァンテが二の脚を使いハナに立とうとしますが

1コーナーでニューダイナスティが先行し、ソルレヴァンテは控えます。

3番手アーデント、フェノーメノは中団前目、

スカイディグニティはすぐ後ろ、さらに後ろにダノンジェラートがいます。

1000m60秒2と平均ペースで進み、4コーナー手前で

フェノーメノが早くも前を捕らえに行きます。

直線にはいると、フェノーメノがすっと先頭にたつと

後続を寄せ付けることなく、そのままゴールしまそた。

2着には、上手く外に出して追い込んできたスカイディグニティ。

3着にダノンジェラートとなりました。

4着のエタンダールは、思ったより前にいけなかったのが敗因とのことです。

しかし、スカイディグニティにとっては、直前の雨が味方したようですね。

本番も馬場が渋ったときには要注意です。

 

さて、馬券のほうは痛恨の2着抜け。

それもギリギリまで予想していてコレですからw

結局今日はチョイプラスで終わったんですが

(中山最終の馬連が当たらなかったらマイナスだった)

3日間トータルはマイナス収支となってしまいました^^;

まあ、昨日までの負けを少しでも解消できただけましとしましょう。

さて、今週は月曜日まで競馬があったんで、中4日でまた競馬ができますw

今週はクラウディオスがデビューできるんでしょうか?

兄のフェデラルホールも出走予定みたいですから

兄弟揃って勝ちとかないですかねぇ…^^

 

ん?待てよ、今週出走するなら日曜の芝1600m?

それってマジェスティハーツが予定してるレースじゃない?

クラウディオス、もうちょっと遅らせましょうよw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29829869

今日の重賞結果(セントライト記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿