フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« のんびり競馬 | メイン | 今日の重賞予想(オールカマー) »

2012年9月23日 (日)

今日の重賞予想(神戸新聞杯)

毎年書いてる気がしますが、堅い決着で終わりそう^^;

 

とは思ってるんですが、去年ほどの絶望感がないのは

やはりダービー上位組がいないってことからでしょうね。

もちろんゴールドシップは能力高いでしょうが、調教を見るかぎり

次の菊花賞を見据えた調整に見えますし、

マウントシャスタも、宝塚記念5着は立派ですが、2400mという距離が

果たして大丈夫かどうかという問題が出てきます。

普通に買うなら、この2頭の3連単2頭軸マルチで、相手を絞るってのが

妥当な策だとは思うんですが…

穴狙いたくなっちゃうなぁw

 

では、この2頭に一矢報いることができそうな馬は?

当然、マウントシャスタに毎日杯で勝っているヒストリカル。

そのヒストリカルにダービーで先着しているメイショウカドマツ。

そのメイショウカドマツに京都新聞杯で先着しているベールドインパクト。

この3頭がまず妥当なチョイスだと思います。

後は、3着候補として、条件戦を勝ちあがってきた馬、

(これは神戸新聞杯は、条件戦から上がってきた馬は3着にしか入れないデータがあります)

ミルドリームとカポーティスター。

ここまでが精一杯かな^^

で、印は

◎ ゴールドシップ

○ マウントシャスタ

▲ ヒストリカル

×1 ベールドインパクト

×2 メイショウカドマツ

△1 ミルドリーム

△2 カポーティスター

 

ああ、ガチガチじゃんw

これをどう買うか?

が、この予想の肝ですね。

点数少なく、配当大目にを狙うなら

3連複フォーメーションで

◎○-△1△2-印全部の16点。

これだけ買って見て楽しむレースのような気がします^^;

まあ、夢を見るなら

◎○×2の3連単BOXだけ買うかもw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29883389

今日の重賞予想(神戸新聞杯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿