フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 載ってる 載ってる^^ | メイン | 出資馬の動向 9月25日 »

2012年9月24日 (月)

昨日の重賞結果(神戸新聞杯&オールカマー)

なんかマジェスティハーツのことばかりで

忘れそうになっていましたw

 

というか、結果を見れば、そうだよねぇ、って感じでしたからね^^;

 

まずは神戸新聞杯

ここはゴールドシップ強かったね^^

の一言ですw

他の馬は、放牧をはさんでプラス体重が多い中

(もちろん本番に向けてのステップレースであることも理由でしょうが)

ゴールドシップはマイナス2kg…

調教でも重そうな感じがありましたし、これは調整失敗

もしくは夏を挟んで成長がなかったのか?

って、誰でも思いますよね^^;

ところがふたを開けてみれば、2着に2馬身半の差をつけて快勝!

やっぱ強いのね^^

で、2着に入ったのがロードアクレイム。

8番人気でしたが、この馬をチョイスするにはどんなデータが必要だったんでしょう^^;

私も一瞬は悩みましたが強調材料がなくて選べませんでしたw

3着はマウントシャスタ。

途中でウチで進路がとれなくなったのが痛かったですね。

アレがなければ2着はあったかも…

でも勝ちは無理でしたね^^;

ということで、馬券は狙っていたミルドリーム8着、カポーティスター9着と

思ったほど伸びずに終わってしまいました。

惨敗w

 

続いてオールカマー。

まさかあそこまで馬場が悪くなるとは思っていませんでした^^;

ああなってしまうと、経験値が高いほうが断然強いですよねぇ。

なので、1着ナカヤマナイト、2着ダイワファルコンは超順当ですねw

3着が以外にもユニバーサルバンク!

この馬陣営も良馬場のほうがいいって言ってたのに…

というか、こういう馬場でも走れるってことなんですよね。

評価下げなきゃよかったw

そして、私が◎をつけたルルーシュは、能力はあるんですが

直線前が塞がって、右へ左へした時点で負けでしたね^^;

馬券圏内をはずす4着。

直線からは、みんな脚が上がってしまって気力勝負って感じでした。

当然前の馬を交わすなんて脚、どの馬も持っていなかったですもん。

コーナーから直線に入るときのポジショニングも大事でしたね。

馬券の方は見事なタテ目w

天候を最後まで見極められたら、◎をナカヤマナイトに変えてたかなぁ?

ちょっともったいないレースでした^^;

 

さて、来週から秋のG1が始まりますね。

ここからはどの馬もメイチで仕上げてきますからね。

どんなレースになるか楽しみです^^

その前に、うちのクラウディオスが本当でデビューできるのか心配なんですけどねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29899129

昨日の重賞結果(神戸新聞杯&オールカマー)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿