フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローレルジャブラニ ここまでの完勝とは^^ | メイン | 昨日の重賞結果(シリウスS) »

2012年9月30日 (日)

今日のG1予想(スプリンターズS)

問題は天気!

 

このレースの頃に中山にどれくらいの雨が降っているかで

大きく予想が変わるような気がします。

とりあえず阪神は完全に道悪でしょうが、中山は少し降って終わりかもしれませんし

重馬場までいくかもしれません。

というか、ここは重馬場まで崩れてくれたほうが馬券的に面白そうな気がします^^

 

まず、人気であろうカレンチャン、ロードカナロア、パドトロワ。

この3頭は道悪実績もあり、

父であるクロフネ、キングカメハメハ、スウェプトオーヴァーボードも

道悪成績がいい。

ただし、この中でカレンチャンだけが1200m適正が一番強い馬だと思います。

ロードカナロア、パドトロワは1400mまでいけるスプリンターって感じでしょうか。

もし道悪になった場合、純粋なスプリンターより

長めの距離に対応できるほうが有利と考えます。

さらに父クロフネも実は、道悪成績では他の2頭に劣るんですよ。

 

で、次に人気してるであろう、エピセアローム。

この馬もどちらかといえば1600mよりのスプリンターじゃないかと思います。

ダイワメジャー産駒は道悪得意なようですし、ここも取り上げておきたい。

じゃあ、穴馬として狙うとすれば

同じように、1400m、1600mよりのスプリンターで自身、そして父が道悪得意な馬。

マジンプロスパー、サンカルロ、スプリングサンダー、ダッシャーゴーゴー。

このあたりじゃないかと思います。

 

最後に外国馬3頭。

全部には印回してる場合じゃないので

1頭だけ選ぶとしたら、リトルブリッジかな?って思います。

遠征慣れもしており、鉄砲も利く、おまけに連勝中ですからね。

 

さあ、これで10頭。

ここからあと2頭くらいは消さないと予想になりませんね。

ここで中山適性を考えて見ましょう。

中山巧者といえるのは、フィフスペトル、サンカルロ。

逆に中山経験のない馬は、マジンプロスパー、スプリングサンダー、エピセアローム。

この中でエピセアロームは、3歳馬で経験も少なく

なおかつ前走のように前目につけようと思うと、なかなか難しい外枠。

ここは切りましょう。

またダッシャーゴーゴーは中山成績1-0-0-4。

勝ったのは重賞のオーシャンSですが、2011年のものです。

ここは近走、上位の馬に勝ちきれないことを考え切ってもいいでしょう^^;

 

ということで道悪前提の印はこうなりました。

◎ ロードカナロア

○ パドトロワ

▲ カレンチャン

× リトルブリッジ

△1 マジンプロスパー

△2 フィフスペトル

△3 サンカルロ

△4 スプリングサンダー

 

まあ、◎の不安点は大外枠ってことですけどねw

それでも3着には入ってくれると信じて

買い目は、

◎-○▲×-印全部の3連複フォーメーション15点。

あと万が一のことを考えて、枠連BOX1,2,4を。

 

でもこれじゃあ配当つかないけどねぇ^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29946773

今日のG1予想(スプリンターズS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿