フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 昨日の重賞結果(シリウスS) | メイン | いいこともあれば悪いこともあるもんです^^; »

2012年9月30日 (日)

今日のG1結果(スプリンターズS)

結局雨降らなかった^^;

 

いやぁ、G1らしい見応えのあるレースでしたね。

カレンチャンは、万全の競馬をしましたが、

ロードカナロアの完成度が1枚上だったのかな?

同じ厩舎でここまで高いレベルの争いができるってすごいですねぇ。

にしても、ドリームバレンチノですか…

これは痛恨^^;

最後まで悩んだ1頭ではあったんですよ。

関西の人なら知ってると思いますが「うまンchu」っていう番組があるんですよ。

そこでスプリンターズS特集の時に、松山Jのインタビューもあったんですよね。

追い切りに乗って、今は絶好調の時と同じ感じって話していました。

気にはなっていたんですよねぇ^^;

 

さて、レースはラッキーナインとサンダルフォンがスタートで遅れてしまいます。

ハナを奪いにダッシャーゴーゴーが果敢に押していきますが

内枠からマジンプロスパーも主張してきます。

この2頭の争いがひたすら続く中、先頭集団に有力馬が密集するハイペースに。

直線に入って外にだしたカレンチャンが前の2頭を鮮やかにかわして

必勝モードに入りますが、その外からロードカナロアが上がり3F33秒4の脚を使って

猛然と追い上げ、ついにカレンチャンをとらえます!

最後の100mでカレンチャンをかわすと、そのまま1分6秒7のレコードでゴール。

2着はカレンチャン、連覇ならずでしたね。

短距離G1の連覇って本当に難しいですね。

3着は内から鋭い脚で伸びてきたドリームバレンチノ。

この馬もいい脚を使っていますが、相手が悪かったですねぇ。

エピセアローム4着は頑張りましたね^^

外国馬の最上位は、出遅れながら5着まできたラッキーナイン。

この馬は、やはり日本の馬場も合うんでしょうね。

前評判の高かったリトルブリッジは、高速決着についていけませんでした。

この馬の人気はある意味天気予報に左右されていましたねw

まさか最後まで天気がもつとはねぇw

 

ということで、道悪前提の予想をした私なんですが

なんか◎は正解しているw

でもなぁ、ドリームバレンチノをなぁ…選べなかった^^;

気になっていたからこそ枠連で2枠も買っていたんですよね。

 

ということで、今日は昨日とは打って変わって

散々な1日でした^^;

1Rの小当たりと、9Rのフラムドグロワールの馬連くらいですよ。

まともに当たったの…

でもフラムドグロワールは、シルクの馬なんですがいいですねぇ^^

どこかで賞金稼いで年末のG1に出てきそうです。

ローブティサージュも負けてはいられませんね^^

 

 

さて、明日も阪神で競馬があるんですが…

今日の負けを引きずりそうで怖いんですよねぇ^^;

でも、負け分を取り返したいし、ハクサンムーンも出るし…

 

1Rだけやって当たったら続けようかな。

 

 

 

それ、結局ズルズルやってしまう一番悪いパターンだよw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29950321

今日のG1結果(スプリンターズS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿