フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(札幌2歳S) | メイン | 今日の重賞予想(新潟記念) »

2012年9月 2日 (日)

今日の重賞予想(小倉2歳S)

やっぱ難しい^^;

 

ここのところ、新潟2歳S、札幌2歳Sと予想が的中してるんで

ここも頑張りたいところなんですが、

なんというか予想するためのデータが少ないと言うか^^;

なので、過去10年の結果から、ちょっと捻ってデータを搾り出してみましたw

 

基本、新馬勝ちの馬が出走してくることが多いんですが

当然、逃げ切って勝ち上がってくる馬が多いんです。

じゃあ、前走どんな走りをした馬が上位に来るかと言えば

逃げ、先行馬なんですよね。

というかこのレースは、前走後ろからの競馬だった馬はまったく馬券に絡んでいません。

これで強引ですが、エピカ、ジュネクラージュ、マルシゲサムライを切りましょう。

さらに、前走3着以下の馬は連対していませんし、

4着以下は馬券になっていません。

ということで、トルークマクトとテイエムシングンが馬券にならないと^^;

これで残り12頭。

さあここからどう絞るかw

ここからは狙う馬を考えましょう。

まず頭に来る馬としては、ここ10年で7回牝馬が勝っていること

小倉芝1200mの過去10年の2歳馬成績で、

フレンチデュピティが成績がよいことから、人気のエーシンテノーゼを。

相手には、唯一エーシンテノーゼより勝ち時計がいいクロフネサプライズ。

重馬場の中、1分8秒6で走ったマイネヴァイザー。

ダートからの参戦で時計面未知数の面白さを考え、メイショウユウダチ。

今回出走する中で、小倉芝1200mの成績が佐藤哲三Jとほぼ互角の

和田竜二J騎乗のマイネルエテルネル。

穴っぽいところでは、このコースと相性のいいデュランダル産駒のジュネクラージュ。

最後に素質馬、メジャーミノル。

ここまでにしましょう^^;

印は

◎ エーシンテノーゼ

○ メジャーミノル

▲ マイネヴァイザー

△1 マイネルエテルネル

△2 ジュネクラージュ

△3 メイショウユウダチ

△4 クロフネサプライズ

 

◎○からの印へ馬連フォーメーション。

3連複なら、◎-○▲-印全部の9点を^^

やはり2着抜けとかが怖いので、◎からのワイド流しもかいたいですが

そこまで買うと足がでそうなんで…

 

今日はみすみす万馬券を逃して、中当たりを取ってる感じです。

お願いだからこのレースも中当たりくらいでいいから、当たってくださいw

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29695001

今日の重賞予想(小倉2歳S)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿