フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« プレノタート こんなものなのか? | メイン | 昨日のWin5の結果から妄想してみるw »

2012年8月27日 (月)

今週の重賞結果(エルムS&キーンランドC&新潟2歳S)

すいません、まとめてやっちゃいます^^;

色々と時間がなかったもんでw

 

まずは土曜のエルムS

いやぁ、上位2頭はすごいですね!

ゴルトブリッツの遺志を継ぐように、重賞初制覇をなしとげたローマンレジェンド。

これからもっと強くなっていくんでしょうね。

しかしながら、このレースで評価を上げたのはエスポワールシチーでしたね。

7歳、59kgの斤量でローマンレジェンドと互角に戦ったわけですから

今後、斤量差がなくなれば…ってみんな思っているようですね。

これからしばらくダートの大きいレースがありますから

そこで改めて評価をしていきましょう^^

 

馬券の方は、馬連当たり…当然トリガミw

サイオンが頑張ったんですが5着まででしたね。

△1に選んだグランドシチーが3着にきてるんですから

素直に、◎-○からの3連単2頭軸で買っておけば、当たってたんですけどね^^;

まあ、ここまでガチガチなのは狙いにくかったですw

 

続いて今日のキーンランドC

ここも接戦でしたねぇ^^;

なんとパドトロワが逃げる展開で、テイエムオオタカがその後ろにつける感じで

レースが進みます。

直線に入っても逃げねばってるパドトロワを追う、テイエムオオタカ。

その間を割ってダッシャーゴーゴーが突っ込んできて

最後はクビの上げ下げで、ハナ差パドトロワが勝利。

勝った安藤勝己Jも負けたと思ったってくらいの差しかなかったようですね。

 

ダッシャーゴーゴーは、ここでも惜しい競馬でしたが

鞍上のコメントでは暑さに負けていた様子で、これが限界って訳でもなさそうです。

サマースプリントのチャンプがこれでパドトロワに決まりましたが、

チャンプになると、秋の成績が振るわなくなることが多いので、

むしろ秋戦線は、ダッシャーゴーゴーを狙ったほうがいいかもしれません。

 

しかし、馬券の方は、テイエムオオタカを切って失敗でしたね。

必ず牝馬が絡むレースとして、△全て牝馬を選びましたからね^^;

4着 △2シュプリームギフト、5着 △3スプリングサンダーだったし余計に悔しい^^;

まあ、▲→◎の馬単が当たったんで、ちょっとは回収できましたがw

3連複より配当ついてましたからね、チョイスは正解だったと^^

 

最後に新潟2歳S

ここは姉の無念を晴らしてくれましたね^^

いやぁ、まさかこんな大雑把な予想が当たるとはw

確かに、このブログをはじめてからこのレースは、マイナー種牡馬ゆえに

印をまわさずに馬券と取り損ねた感じがあったんで、

今回は、逆にマイナー種牡馬だけを選んでみただけなんですが…

だって、過去の勝ち馬は確かにマイナー種牡馬だけど、

2着馬はそうとは限らないんですからw

と思って今調べなおしたら、

1着ほどではないけど、マイナー種牡馬が^^;

ニューイングランドとか、チーフベアハートとか、テンビーとかいるわw

この時期、このコースにはそういうマイナー種牡馬系が走る何かがあるんでしょうね。

今度種牡馬の傾向を考えてみようかな?

 

さて、馬券の方は、恥も外聞もない7頭馬連BOXw

うまく引っ掛けまして

201282611r


今年11本目(オッズパークロト1本含む)の万馬券です^^

ザラストロ好きなら、3連複1頭軸相手6頭の15点で

9万馬券だったんですけどね…そこまでは買えませんでした^^;

まあ、それでも馬連で万馬券ですからね、文句を言っちゃいけません^^

さて、ということで、珍しいことに週末の重賞全部的中させました!

(トリガミありだけどw)

このままいい感じで秋競馬につなげていければいいんですけどねぇ…

あ、収支的にはメタとプレノの馬券分マイナスですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29639233

今週の重賞結果(エルムS&キーンランドC&新潟2歳S)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿