フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 祭りの後 | メイン | 出資馬の動向 7月31日 »

2012年7月31日 (火)

まとめて重賞結果(中京記念&アイビスSD&クイーンS)

先週検討をすっ飛ばしたんで、今週軽くでも検討しておかないと

 

来年の予想につながらない^^;

 

 

さて、まずは中京記念。

フラガラッハは気になったんですが

ここは穴馬ドリームカトラスから狙ったんで無理w

そのドリームカトラスは15番人気で、勝馬から0.7秒差の8着ですから

頑張ったほうでしょう^^

しかし、ステイウェルの姉、ショウリュウムーンが出ているんだから

こっちを本命にして馬連流せば、結構な配当になったのにね^^;

しかし、フラガラッハは、最後尾からの直線一気のまくりで勝ってしまいました。

あの豪脚はすごいですね。

府中でも要注意ですが、展開に左右されそうです。

ショウリュウムーンは、本来これ位走る馬ですよね。

前走が負けすぎw

トライアンフマーチはようわかりません^^;

この馬の馬券とったことがないw

 

続いてアイビスSD。

ここの最大の失敗は、安藤勝己Jの直線1000m成績を

データ数が少ないからといって除外したこと。

予想の時は、過去5年で集計したんですが

そうなると、騎乗が0-1-0-0と1回しか出なかったんです。

これを過去10年にすると、2-1-2-1!

直線1000mでは、買わないといけない騎手だったんですよw

それがG1 2着馬のパドトロワに乗るんですから、切っちゃダメでしたね^^;

2着はエーシンダックマン、8枠でしたね^^

そうそう、今回の結果は

1着 8枠

2着 8枠

3着 2枠

4着 2枠

5着 7枠

と、外枠と2枠はやはり要注意ってことですね。

で、2枠、3枠の牝馬からは、見事エーシンヴァーゴウが3着に入りました。

狙っていたハクサンムーンも4着でしたから、惜しいなぁ…惜しいのか?

もうちょっとデータの吟味のいったレースでしたね。

 

最後に昨日のクイーンS

これはね、馬体重をみてから馬券買うべきだったかどうかw

アイムユアーズの+24kgは、3歳牝馬の成長分

古馬であるコスモネモシンの+20kgは、単に調整不足ってことですね。

それと、2着のラブフール以外は、

3着 ミッドサマーフェア 4番人気

4着 レインボーダリア 3番人気

5着 オールザットジャズ 2番人気

と、堅い面子で決まっていました。

アイムユアーズは1番人気ですからねw

では、2着に来たラブフールを選べる理由は何だったのか?

まず札幌成績が、1-1-0-1とまずまず。

芝1800m成績も、4-3-1-4と申し分なし。

札幌競馬場は、洋芝にも関わらず、今開催は高速馬場で

差し追い込みが届きやすい展開だった?

こんなものかなぁ…

 

ま、とりあえずわかっていることは、

どのレースも馬券をはずしたってことw

 

さて、これで来年の足しになればいいけどね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29452625

まとめて重賞結果(中京記念&アイビスSD&クイーンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿