フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローブティサージュ 予想以上のデキ! | メイン | 実はこっそり^^ »

2012年7月15日 (日)

今日の重賞結果(函館記念)

ご祝儀ですね^^

 

ローブティサージュの新馬勝ちのお祝いをJRAから頂きました^^

と言うのは冗談ですが、

久々にここに書いた予想がまともに的中した気がします。

しかし、自分でも思うんですが

馬連フォーメーション馬券はインチキくさいなぁw

 

レースはセイカアレグロがハナに立つ展開。

ミッキーパンプキンが3番手

ロードオブザリング、ネオヴァンドーム、トウカイパラダイス、コスモファントムなど

有力馬はほとんど中団に。

中団後方にトランスワープとイケトップガンがいます。

3,4コーナーに入って、各馬が一斉に動き出します。

ミッキーパンプキンは内をロスなく回り、直線で先頭に。

このときトランスワープは、その後ろの馬群でゴチャついてしまいます。

イケトップガンは外に回して差しにかかります。

このままミッキーパンプキンが逃げ切るかと思ったところに

馬群を捌いたトランスワープが一気にはじけて抜き去りそのままゴール。

さらに外からイケトップガンが差してきて2着に。

ミッキーパンプキンは惜しい3着でした。

 

まず、予想で書いていたとおり、トウカイパラダイス、ネオヴァンドームが

馬券になりませんでした。

これは来年も使えそうですね^^

そして、トランスワープを○にした理由は、

直近の芝2000m、福島民報杯の時計が良かったこと(ただし着順は8着)と、

そのときの斤量が56kgで今回は2kg減になることでした。

実はイケトップガンを選んだのも、福島民報杯の時計と

斤量が56kgから4kg減になることからでした。

で、選べなかっミッキーパンプキンはどうやったら選べたのか?

これも福島民報杯からの斤量減組なんですよね^^;

来年も福島民報杯の時計と斤量に要注目ですね^^

 

さて、馬券の方は馬連当たりで、ギリ万馬券届かずの98.7倍。

十分でしょう^^

これで、この土日は2日ともプラス収支という、いつ以来かわからない快挙となりましたw

といっても、大きなプラスではないんですけどねw

ローブティサージュの新馬勝ちと、重賞予想的中で

気分よく月曜日からの仕事ができそうです!

 

 

 

って、明日もお休みなんですよね^^;

なら、気分よく寝坊させていただきますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29376143

今日の重賞結果(函館記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿