フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日のG1予想(宝塚記念) | メイン | 駆け込み出資してしまいましたw »

2012年6月24日 (日)

今日のG1結果(宝塚記念)

終わってみれば…

 

3冠馬は伊達じゃないってことですね^^;

完勝といっていい競馬でしたね。

 

レースは予想通りネコパンチが逃げる展開

2番手にビートブラックがくるのかと思えば、なんとスマイルジャック。

3、4番手にビートブラック、アーネストリーがつけ、

中団にルーラーシップ、エイシンフラッシュ

その後ろにオルフェーブル、ウインバリアシオンときて

後方2番手にショウナンマイティという展開。

今回はオルフェーブルはかかることもなく、馬群のなかにいましたね。

1000m58秒4というハイペースで逃げるネコパンチ。

しかしながら、今回は4コーナーでつかまります。

直線に入って先頭に出たのは、

最内マウントシャスタ、馬場の中央にルーラーシップ、アーネストリー。

そう、この馬たちが避けて通っていた

荒れて走りにくそうな馬場の内側に悠然と突っ込んでくる馬がオルフェーブル!

走りにくさなど微塵も見せない加速を見せて、

前にいる馬たちをさらっと抜き去ると、

最後はルーラーシップに2馬身つけてのゴール。

G1 5勝目となりました。

2着はルーラーシップ。

この馬は、この馬なりのベストの競馬をしたのですが

相手が悪かった^^;

3着は後方一気から内をついてきたショウナンマイティ。

こういう脚質ですから、前に届かないってことがあるのは仕方ないですね。

G1でなければ次は買いですよね^^

そういやアーネストリーは、

予想で書いたとおりに中途半端な位置にいて、中途半端な順位でしたねw

 

さて、馬券のほうは、ルーラーシップの複勝当たりw

買ってて良かったよ^^;

今日は、上半期総決算ってことで

3連系を狙いまくったんですが

1,2,4着という、精神的ダメージが大きい負け方しまくってしまいました。

唯一の成功例がこれ

20126247r

 

今年8本目の万馬券^^

でも、これでもマイナス収支…

って、どれだけ負けたんだよw

ま、宝塚記念も一応馬券当てて、締めくくりに万馬券とったんだから

まあよかった半年だと思いましょう^^;

後半戦は、出資馬の活躍で競馬を楽しみたいですねぇ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29276379

今日のG1結果(宝塚記念)を参照しているブログ:

コメント

おぉスゴイthunder
3連単的中ですねsign03
おめでとうございます。
すっきりとムダのない買い方がすばらしいです。

オルフェーヴル、強いですね。
これが真の彼の姿なんでしょうけど。
そのオルフェーヴルを全く無視していたので全滅でしたsweat01

JUNさん

ありがとうございます^^
しかしながらこの影には、凄まじい数のハズレ3連単馬券がw
久々にゆっくり競馬を見ることができたので
予想も頑張ってみたんですが…
なかなか上手くいきません。

オルフェーブルは、普通に強い馬なんですよね。
それを再認識しました^^;

コメントを投稿