フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 駆け込み出資してしまいましたw | メイン | 出資馬の動向 6月27日 »

2012年6月26日 (火)

出資馬の動向 6月26日

目処が立つ?

いやぁ、なんとかここまで来ました^^;

今日は休養馬とシルク2歳馬の情報更新がありましたが

唯一の未出走3歳馬、ヘヴンリーカラーズに帰厩の具体的予定が出てきました!

やっとですよ…ほんとやっと。

そのユニオンから

ヘヴンリーカラーズは、右目の外傷も大きな影響なかったようで

徐々に調教ペースをあげているとのこと。

藤原厩舎の調教助手さんが視察に来て、検疫場房が確保できれば

今週中に帰厩の予定とのことです!

やりましたね!

入厩したのは、去年の8月。

ゲート試験直前に歩様の異常を認めて放牧に出てから

ほぼ1年ってことですよ。

ここからゲート試験、それに早い時計を出してやっと出走できるわけですから

どう考えても7月下旬にデビューとなりそうです。

現在わかっているのは、9月1週までは3歳未勝利戦があること。

そこまでになんとか結果を出して欲しいですね。

ステイウェルは、ソエの治療後も落ち着いており、騎乗調教を再開しています。

ここから慎重に進めていくようですが、まずは治療が終わって一安心ですね^^

あわよくば早期デビューで小倉2歳Sとか考えていましたが、甘かったですねw

しっかり治してから、万全でデビューを迎えましょう!

続いてシルク

クラウディオスは、ノーザンファームしがらきで調整中。

坂路では、17~18秒程度で上がっているようです。

ただ、ここの家系なのか少し線が細いみたいです^^;

うーん、体質が弱い部分がでないといいんですが…

ひとつ上のフェデラルホールは、勝ち上がってますからね。

そっちに似てることを期待しましょう。

ローブティサージュは、やっとゲート試験に合格して

リフレッシュのために一旦放牧に出すかと思っていたんですが

落ち着いているせいか、細いなりに馬体をキープできているようです。

この前の追い切りで、いい走りをみせたこともあり

このままデビューに向けて進めていく様子です。

まだ予定は出ていませんが、

牝馬限定戦を狙うなら、7月14日の新潟芝1400mってことに。

距離も長い直線もこの馬にあいそうですから、いいと思うんですが^^

さてさて、昨日書いていたバクチレベルの気になるもう1頭なんですが

いきなり締め切りが明日になってしまいましたw

そう、

シルク10-43 ラステラッサ (父ゼンノロブロイ 母シンメイジョイ) 牝馬

こいつですw

お手ごろ価格なゼンノロブロイ産駒牝馬。

調教も順調に進んでいますし、厩舎は昨年開業の吉村厩舎。

とっても面白い馬だと思うんですよ。

けど売れていない…

それはなぜか?

千代田牧場産だからか^^;

こんなことを書くのは失礼かもしれませんが

千代田牧場からシルクに提供された馬が、思いのほか走っていないのは事実。

千代田牧場だから、ってことで出資しない人もちらほら見かけます。

ホエールキャプチャやトレンドハンターも出している千代田牧場ですからね。

馬を見る眼は素晴らしいんですよ。

それがシルクに流れてきていないだけw

さあ、この馬は、今までどおりの路線踏襲された馬なのか?

それともノーザン本格参入した今年は

それに負けないようにと気合の入った馬をだしてきたのか?

どっちだと思います?

みなさんのご意見が聞きたいところです^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29286443

出資馬の動向 6月26日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿