フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想 | メイン | 昨日のG1結果(ダービー) »

2012年5月27日 (日)

プレノタート ローレルジャブラニ どちらも惨敗?

今週は、公私ともに忙しく

実は競馬どころじゃなかったんですが

出資馬のレースと重賞は買ったんですけどね…

肉体的にも精神的にもボロボロになったうえに

馬券が目も当てられない状態で、ブログ書く気力さえありません。

でも、出資馬のレースくらいは見直さないとね…

 

5月26日(土) 京都10R 白百合S 3歳オープン 芝1800m プレノタート 8着 武豊J

5月27日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 芝2200m ローレルジャブラニ 7着 幸 英明J

 

なんというか、馬自体の調子もどうかと思える2頭でした。

まずはプレノタート

スタートはまずまずきめて、中団後方あたりでレースできたのはよかったですね。

直線でもいい感じのところを通ってきましたが

直線での伸びを欠いて8着。

上がり3Fは33.8秒と時計的にはいいんですが、

高速馬場の京都では、これでは決め手になりませんでした。

(勝ったマウントシャスタは、上がり3F33.1秒)

やはりそろそろ疲れが溜まってきているんじゃないでしょうか?

一度リフレッシュして、自己条件からまたがんばりましょうよ^^

春は十分楽しませてもらいましたし。

 

ローレルジャブラニは、鞍上強化が効いて

道中2番手でレースをして、直線ではあわや先頭ってシーンもありましたが

そこから後続に差されて7着。

前目でレースをした分脚を使ってしまい、直線伸びなかったようです。

ほんとに難しい馬ですねぇ。

伸び脚が残るように乗るには展開が向くのを待つしかないんでしょうか?

それと、右トモに疲れがあるようと鞍上からコメントあったようです。

せっかく帰ってきたんですが、ここは無理しないほうがいいですかね。

 

2頭ともお疲れさまでした。そして陣営の皆様もおつかれさまでした。

今日は自分も疲れてるので、ダービーや目黒記念については

後日に反省します。

反省してばっかりだ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29158803

プレノタート ローレルジャブラニ どちらも惨敗?を参照しているブログ:

コメント

プレノタート今回は良さが出ませんでしたね。

もっと厳しい流れで上がりが掛かる展開の中、しぶとく差し込んでくるのがこの馬の良さ。
そういう展開になりやすいのはマイル以下ですし、距離的には短めが合っている様に思います。

関東遠征も続いていましたし、ここら辺りで少しゆっくりさせてあげたいですね。

terpanさん

短期放牧はあったとはいえ、
新馬戦からコンスタントにレースに出走していましたからね。
そろそろ一息いれてあげたいですよね^^
 
私も、薄々プレノタートは短距離の方が得意なのかも…
とは思っていました。
なんといっても姉たちは直線1000m好きですからね^^;

コメントを投稿