フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1結果(オークス) | メイン | 出資馬の動向 5月22日 »

2012年5月21日 (月)

締め切りせまる!

みなさん、どうしてますか?

 

当然この時期の締め切りといえば、

2歳馬募集の締め切りですよね^^;

ユニオンは5月いっぱいまでですし

他のクラブも含め、早期入厩や産地馬体検査を受ける馬が

どんどん出てきています。

このあたりのコメントはラッパ入りですから

当てにはならないのはわかっているんですが、

いいこと書かれてると、ついつい出資を考えちゃいますよねぇ…

 

さて、当の私も思案しきりですw

改めて書きますが、現在の出資馬は

ローレル ファインスカイ 牝馬 (父アグネスタキオン 母アサカフジ)

シルク ローブティサージュ 牝馬 (父ウォーエンブレム 母プチノワール)

ユニオン ステイウェル 牡馬 (父スウェプトオーヴァーボード 母ムーンザドリーム)

 

と、3頭います。

幸い、ローブティサージュはすでに入厩、ステイウェルも今週入厩が決まりました。

ファインスカイも、本土に上陸してグリーンウッドにいます。

いたって順調で嬉しいのですが…

やっぱりもう1頭は欲しいw

バランス的に考えれば、やはりここは牡馬にいきたい。

そして、前々から言っているとおり、クラシック戦線に乗るような馬を選びたい。

(そういいながらステイウェルはないだろう、ってのは置いといて^^;)

そう考えて、ずっと追っかけているのが

シルク クラウディオス 牡馬 (父ネオユニヴァース 母オーバーザウォール)

そして、気になって仕方ないのが

ユニオン マジェスティハーツ 牡馬 (父ハーツクライ 母エアラホーヤ)

 

どうしましょう?

クラウディオスは、比較的急かさない調整が続けられていて

秋デビューになりそうな感じもします。

この世代のネオユニ産駒は、アンライ、ロジユニの2歳、3歳春の活躍を見てから

種付けがされているので、世代的にはいい母馬が揃ってるはずなんですよね。

馬体もバランスいいし…でも売れてないのね^^;

まだ残口200口くらいあるしw

マジェスティハーツは、ついに九州から移動し、

ヒルサイドSで最終調整をすることになりました。

ハーツクライの産駒は、圧倒的に芝中距離系の馬が多く

母が短距離系でもそれにあまり左右されないようです。

早期入厩も視野に入ってきましたし、

画像を見ると、前より馬がしっかりしてきた感じで、走りそうな馬体となってきました。

問題は、掲示板でちと騒ぎになりそうな方に目を付けられてる?

馬の問題じゃないですね^^;

 

さあ、どんなもんでしょうか?マジェスティハーツについては

今月中には決めないといけませんね。

 

 

そうそう

募集と言えば、シルクの2歳馬追加募集が発表となりました。

イサドラの2010 牡馬 (父ウォーエンブレム) 一口 84000円

レイジーリヴァーの2010 牡馬 (父ゼンノロブロイ) 一口 44000円

 

きましたね、第5のウォーエンブレム産駒。

母イサドラは比較的安定して、1勝はする馬を出していますが

それでも、出資金を回収できそうな活躍をしている馬は1頭もいません^^;

これは、ちょっと…って思うのは私だけ?

全兄も2勝止まりでしたしね。

 

レイジーリヴァーは、去年が初仔で、今回募集のが2番仔。

その初仔(父タイキシャトル)は3歳馬ですが、いまだデビューしていません^^;

ゼンノロブロイに父が変わってどうなるかですが、

なんか微妙…

これに出資するならクラウディオスに出資する、そっちの方が安いしw

 

ということで、シルクの追加募集も琴線に触れる馬がいませんでした。

ああ、出資するお金に制限がなければ…

 

 

 

 

 

馬券当たらないからだよw

ごもっとも^^;

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29128781

締め切りせまる!を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

もう2歳は打ち止めで、頭は1歳しかありません^^
ユニオン2歳はそろそろ駆け込みで仕上がりが早そうなところに
出資が集まりそうですね。
申し込み初日の朝10時に電話をかけまくっても繋がらず、
1時間くらいして繋がった時には「もう満口です」って
言われていたころが懐かしい^^;


浦河さん

今は人気がバラける傾向にありますし
即満ってのはなかなかでないでしょうね^^;
で、いつも思うんですが
ユニオンは
5月の最終週は必ず2歳馬の情報更新をしてくれないですかね?
それをすれば、きっと売れる馬も増えると思うんですけどねぇ…

コメントを投稿