フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローレルジャブラニ もったいないというか… | メイン | 締め切りせまる! »

2012年5月20日 (日)

今日のG1結果(オークス)

どうしようもないですね…

 

ジェンティルドンナを切ったら勝って、アイムユアーズを◎にしたら

馬券にならない4着。

ほんと大スランプ状態です。

ジェンティルドンナは強かったですね。

ディープ産駒で初めて2400mの重賞を勝った馬となりました。

最後の脚は、まさに父譲り。

またもや3冠馬の登場の予感ですよ。

 

レースはマイネエポナが逃げて、淀みないペースで進行します。

アイムユアーズは4番手、その後ろにアイスフォーリスとヴィルシーナがつけ

ジェンティルドンナは、中団後ろ目で前の馬を見ながらレースを進めます。

4コーナーで、アイムユアーズが仕掛け

直線に入って、馬場の真ん中をヴィルシーナが抜け出してきます。

しかし、後方15番手当たりを走っていたジェンティルドンナが

大外に進路をとると、一気に加速して他馬をごぼう抜きしていきます。

そして並ぶまもなく、先頭に立つと、5馬身という圧倒的着差をつけて

ゴールを駆け抜けていきました。

上がり3F34.2秒はもちろん最速ですが、2番手が35.2秒!

1頭だけ別次元の加速をしていたのがわかります。

これでは、この馬の前にいても、後ろにいても勝てませんw

2着は、粘ってヴィルシーナ。

3着は、直線から上手く内をついてのびたアイスフォーリス。

アイムユアーズは、ゴール前でハナ差かわされ4着でした。

期待されていたミッドサマーフェアは13着でした。

 

しかし勝った馬が強かったとしか感想のでないレースでしたね。

もしこの馬が負けるとすれば、チューリップ賞のように

何か頓挫が合った場合か、今日みたい競馬で進路がなくなったときくらいしか

思いつきませんね^^;

 

さて、馬券の方は、はずれw

もうそれ以上言えません。

去年もこのころスランプだったみたいですが

今年も大スランプです…

ほんと最近、週末に競馬すればするほど凹んでいます。

どうやったらこのトンネルを抜け出せるのでしょうか?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29123113

今日のG1結果(オークス)を参照しているブログ:

コメント

桜花賞馬、強かったですね。
馬券的にはお手あげですweep

JUNさん

強かったですね。
これでディープ産駒の欠点がまた埋まりました。
SSの再来になってしまうんですかねぇ…

コメントを投稿