フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 週末の重賞結果(京都新聞杯&新潟大賞典) | メイン | 出資馬の動向 5月8日 »

2012年5月 7日 (月)

週末のG1結果(NHKマイルC)

これは強い^^

 

しかし、オーナーの鈴木隆司氏は、カレンチャンに続いてG1をゲット。

素晴らしいですね。

さらに、カレンチャン、カレンブラックヒルを選んできた須田鷹雄氏の相馬眼。

これも素晴らしいですね^^

 

レースは、私が狙っていたサドンストーム出遅れw

すっと、カレンブラックヒルが前に行き、そのままハナに立ちます。

アルフレードは中団、クラレントはそのさらに後ろです。

カレンブラックヒル先頭のまま直線へ。

そして、直線でへたることなく、むしろ後続との差を広げての圧勝。

まさか府中マイルG1で逃げ残りがあるとは思っても見ませんでした^^;

今調べてみたら、府中マイルG1戦過去10年で、逃げ馬の成績は、2-3-1-34。

やっぱりあんまりいいほうじゃない。

カレンブラックヒルは強かったってことですね^^

2着は、G1馬の意地をみせたアルフレード。

前走はやはり休み明けで本調子じゃなかったってことですね。

3着は、15番人気のクラレント!

ここ数戦はふがいない成績でしたが、デイリー杯2歳Sの勝馬ですからね。

マイル戦に強いのはある意味当たり前だったかもしれません。

 

あと触れておかなければならないのが、マウントシャスタ。

あれがなければ、馬券内に入っていたかもしれませんが

後味の悪い結果となってしまいました。

被害をうけたシゲルスダチは大丈夫なようですが、

落馬した後藤Jは頚椎骨折だそうで…

まあ、骨折の程度にもよるんですが、頚部は重要な部位ですからね。

安静の期間は長めになるかもしれませんね。

 

さて、馬券の方はハズレw

だってカレンブラックヒルを嫌って買ったんですからねw

アルフレードもクラレントもチョイスできていませんから

今回は完全に予想がハズレってことです^^;

 

今週は、もっとしっかり予想しますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29059471

週末のG1結果(NHKマイルC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿