フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« プレノタート 人気に応えられる? | メイン | 今日のG1結果(天皇賞春) »

2012年4月29日 (日)

プレノタート ひとまずお疲れさま

運も実力のうちと言われますが…

この馬には、運があったのかなかったのか?

 

4月29日(日) 東京11R スイートピーS 芝1800m プレノタート 4着 杉原誠人J

 

ここしばらく鞍上をつとめてくれていた安藤勝己Jが第7レース後に負傷。

急遽乗り替わりになったのは、2年目の杉原J。

はっきり言えば、私個人は大きなマイナスとは思いませんが

やはりプラスには働かなかったと思います。

レースぶりを見れば、久々に前目で競馬をして、最後も伸びては来ています。

ただし、開幕すぐの前が残りやすい馬場、連戦と遠征による馬体重減、

そして、テン乗り。

それでも4着に入ったのですから、私はすごいと思います。

改めて、この馬の能力に驚かされました。

 

これでしばらくは休養に入って、秋のトライアルに向けて

自己条件をクリアしていく戦いになるでしょう。

いや、むしろしっかり休養してベストのパフォーマンスが出来る状態での

レースがみてみたいです^^

春はいっぱい夢を見せてもらいました。

プレノタート、お疲れ様でした。

そして陣営の皆様もお疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29010019

プレノタート ひとまずお疲れさまを参照しているブログ:

コメント

プレノタート嬢、オークスの権利は取れなかったのは残念ですが、
ここまでほんとうによく頑張ってきましたね。
昨年の暑い暑い夏のデビューから、
トップクラスの存在として戦ってきました。
体力、気力両方揃ってないとこんなに活躍は出来ません。
すばらしい戦績です。
スイトピーSは直前にアンカツさんが乗れなくなるという不運。
この出来事にビックリしました。
パドックはキビキビと歩けていて、見た目疲れは感じられなかった。
アンカツさんだったら、と思わせるレースぶりでした。

でもここは「少しお休みしなさい」との神の声かもしれません。
秋に備えて、リフレッシュしてほしいと願っています。

JUNさん

私も外出していて、レース直前に帰ってTVをみたんですよ。
なんかアンカツらしくないポジションで競馬をしているな、
って思っていたら、後で確認してビックリw
 
それでも、4着なんですからすごいと思います^^
個人的には、お休みをって思ってたんですが
先生オークスに登録してるしw

コメントを投稿