フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« プレノタート ひとまずお疲れさま | メイン | 出資しました^^ »

2012年4月29日 (日)

今日のG1結果(天皇賞春)

こういう結果はある程度予測されていましたが、

 

それがまさかビートブラックとは思ってもいませんでした^^;

まあ、このレースはオルフェーブルをどう買うか?

って感じの予想がほとんどでしたしね。

一応考えてはみたんです。

前残りで、オルフェ馬券内に届かずっていうのも。

でもどうにも買う勇気がなかったですね^^; 

 

レースは、宣言どおりゴールデンハインドが逃げて

それをビートブラックが突っつくように後ろにつけます。

まず、これがこのレース最大のポイントかもしれません。

この2頭が大きく逃げ、その後ろにナムラクレセントが控えてしまいます。

ここも私的には問題のポイント。

ここで、なんとかちょっかいを出したりしていれば、

この馬も残れたかもしれないと思うんですが。

さらにその後ろの馬は、前に行く策もなく集団のまま。

オルフェーブルやローズキングダムなど後方組は

レースに参加していないも同然でしたね。

結局、ゴールデンハインドは、直線では力尽き、ビッグウィークが先頭に。

中団上位にいた馬たちが必死に追いますが、最後まで詰め寄れませんでした。

2,3,4,5着は、私が相手に選んでいた馬ばかり。

トーセンジョーダン、ウインバリアシオン、ジャガーメイル、ギュスターヴクライ。

これのワイドでもかっとけばよかったんですかね?

 

期待していたナムラクレセントは、自分でレースが作れず9着。

そして、オルフェーブルは、ヒルノダムールと同着で11着。

まあ、これから色々とオルフェーブルの敗因についてのコメントや

記事が出てくるでしょうから、その辺の検討は後日って感じですね。

 

勝ったビートブラックは、2年前に菊花賞予想のときに予想から抜けた馬でした^^;

また抜けちゃったよw

ミスキャストの血かあ…好きだったのになあ、ノースフライト。

 

さて、馬券の方は当然ダメ。

というか、今日もぼろ負けでホントはブログ更新したくなかったくらいですw

ワイズリーはぼろ負けするし、ファスリエフ狙えば、3連複で1.2.4着とか

プレノタートはギリギリ馬券にならず、最終も低めの馬連だけ当たり。

ちょっと本気に馬券購入をしばらく休もうかと思います。

 

結構深刻なスランプですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29010455

今日のG1結果(天皇賞春)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿