フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 4月11日 | メイン | 今日の重賞予想(アンタレスS) »

2012年4月13日 (金)

びっくりするほど書くことがないw

いやぁ^^;

 

今週出走馬いないし、

休養馬も在厩馬も大きな情報更新がないしw

書いていない情報といえば、ダンテスクが地全協に登録をしたってことくらい^^;

うーん…

 

どうしましょw

まあとりとめのない話でも。

今年の2歳牡馬の狙いは、クラシック路線を狙える

関西芝中距離馬ってことにしているんですが

そろそろ候補を絞っておかなければなりません。

とりあえず、ここまで頓挫がない馬を選びたいところです。

 

そう考えて

今候補に上がっているのが

ユニオンからは

P20 マジェスティハーツ(父ハーツクライ)

シルクからは

10-23 クラウディオス(父ネオユニヴァース)

10-27 エルカスティーヨ(父グラスワンダー)

ローレルからは…

なし^^;

 

マジェスティハーツは、調教も順調なんで

候補としてはいいんですが、育成牧場である串良牧場の評価がさっぱりかわりませんw

鹿児島では一番大きい育成牧場のようですが

どうなんですかね?

やはり馬の資質も大事ですが、育成牧場の質も気になりますよね。

情報もってらっしゃる方いたら教えてください^^;

 

クラウディオスは、重賞勝ちの母に、G1馬輩出している種牡馬なんですから

期待したいところですが、今のところこの母からこれといった産駒が出ていません^^;

しかもネオユニ産駒は、もれなくダート方向にシフトされそうなリスクもあります。

ただ、逆をいえば、芝がダメでもダートで活躍する可能性があるわけで

今回選んだ馬の中では、一番潰しがきく馬かもしれません。

 

エルカスティーヨは、私が気になったりあきらめたりを繰り返している馬です^^

グラスワンダー産駒の成績は十分なんですが、どうも信用ならないってのが…

偏見ですかねw

あと、この高速切れ味勝負の時代にあうかどうか?ってのも心配材料です。

それと、シルクネクサスの全弟、スターリーワンダーもグラスワンダー産駒。

どっち選ぶ?

って聞かれると…どうしましょうかw

て、なっちゃうんですよね^^;

 

ということで、まだもうちょっと保留で置いておきますw

あ、結局日付かわってしまったw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28901233

びっくりするほど書くことがないwを参照しているブログ:

コメント

スターリーワンダーは自分も様子見しています。
結局は全兄のシルクネクサスなのかシルクエリタージュなのかの見極めでしょうね。

同じくグラス産のエルカスティーヨは、グラス×サンデーで池添、これはシルクアーネストの二匹目のドジョウねらいですね。
ここは生半可な脚元じゃ耐えれません。(笑)
逆に言えば脚さえ強ければガンガン使ってくれるので頼もしいですよ。

自分も追加出資を考えていますので、2才馬のテレサ情報は目が離せませんね。

terpanさん

この2頭は悩ましいですねw
気になるのは、動画を見てると
スターリーワンダーの方が馬体重大きいのに
なんか小さく見えることくらいですかね。
もう少し情報更新待ちですね^^;

コメントを投稿