フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(大阪杯&ダービー卿CT) | メイン | 週末をどうすべきか? »

2012年4月 2日 (月)

今日の重賞結果(大阪杯&ダービー卿CT)

ゆっくりと予想していない割りには…

って感じなんですが^^;

 

まずは大阪杯

1番人気が強いこのレース。

1番人気は単勝2.6倍のフェデラリスト。

まあ無難に2着に来ていますね^^;

来年も1番人気は信用できそうです。

後は、さすがはG1馬のトーセンジョーダン3着。

ローズキングダムは復調を見せて4着…おしいなぁ^^;

さて、問題は1着のショウナンマイティをどうやったら選べたか?

阪神成績は1-2-0-2とまずまずですが

阪神2000mは0-0-0-1。

全1800m成績が2-2-0-0、全2000m成績が1-0-1-2と

もう少し短いほうがいいのかと思っていたんですが。

あんまり言いたくはないんですが、ローズといい、この馬といい

武豊Jからの乗り替わりで成績が上がってるところがあるんですよね。

スマートギアもか…

 

馬券的には、2.3.4着をチョイスできているんで、まあよしですが

頭を予想できてないだけに、惨敗ですねw

 

さて、ダービー卿CT

こっちは1番人気はあまりアテにならないのですが

そのとおり単勝4.3倍のダイワファルコンが飛んでしまいました^^;

ガルボは勝ちきれないって思ってたんですが

完全に本格化してしまいましたねw

これで重賞3勝目ですか…あんまり強いイメージないんですが。

2着のオセアニアボスは、ひそかに狙っていました!

予想でこそ○にしましたが、馬券で5枠を買ったのはこの馬のためです。

根拠としては、中山芝1600mの持ち時計がよかったことと

前走阪急杯で、人気しているガルボに先着しているのに

斤量が1kg増で57kgで出走できたことです。

(ガルボは56kg→57.5kg)

しかも前走は、それでも脚を余していましたからね。

3着に入ったネオサクセスも、微妙に怖いなって思っていたんです。

なので買い目は枠連だったんです。

しかし、この馬に◎をつける棟広コンシェルジュはさすがです^^;

 

で、馬券の方は、枠連当たりで19.2倍^^

ちゃんとオセアニアボスを◎にしておけば、馬連もとれたんですけどねぇ。

最近、自分の予想に自信がないんですよねw

 

とうことで、今日はちょっと負けくらいでした。

昨日はちょっと勝ちだったので、先週のような悲惨な結果にはなりませんでしたが

桜花賞当日用の競馬資金が増えなかったのは事実です^^;

まあ、きっかけがつかめただけでもよしとしますか^^

 

しかし、ワイズリー、スピードリッパーと注目馬が活躍できなくなってる。

そろそろ新しい馬を見つけにいかないといけませんねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28820363

今日の重賞結果(大阪杯&ダービー卿CT)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿