フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 4月17日 | メイン | 今週の出走馬 4月22日分 »

2012年4月18日 (水)

出資馬の動向 4月18日

5000円でしたぁ^^;

 

はい、毎年恒例のシルク大抽選会の結果ですw

一応、当たりになるんでしょうが微妙な金額^^;

うーん、3年連続5000円ってついてるのかな?

20日から使えるようなんで、

20日の夕方に気になる馬の残口を聞いておく方がいいかもしれませんね。

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なんというかこれも微妙なコメントが^^;

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、芝Bコースで追いきり

角馬場⇒B併せ馬で6Fから 81.0-65.7-51.1-37.5-11.7(ブック)馬なり余力

 

ワンダーキラメキ(古1000万)強目の外を1.8秒追走同入 *佐藤哲三騎手騎乗。

一応格下相手(1000万以下を格下と書けるのがすごいw)ですが

追走して、併入ですから十分だと思います。

レースに向けてきっちり仕上がったとのことです。

鞍上も未勝利戦を勝たせてくれた、佐藤哲三Jですから心強い!

…ですが、なんと除外の可能性もあるとのこと^^;

現在想定は、19頭。

フルゲートで16頭かな?

うーん、ちょっと怖いですね^^;

 

続いてシルク

フィールグリュックは、坂路でキャンターの調整。

ここしばらく時計を出していなかったのは、

左前を軽く擦り傷を作ったためとのことでした。

もともと脚元に不安のある馬なので、万全を期したようです^^;

まあ、この程度のことで済んだんなら一安心です。

こちらも脚元の不安が心配でなりませんでしたよw

 

プレノタートは、角馬場でダクとハッキングの軽めの調整。

まずはレースの疲れをとることが目的のようです。

目標のオークスには、賞金順位的にやはりこのままでは難しく

どちらかのトライアルを使う必要があります。

で、結局今週のフローラSを回避して、来週のスイートピーSへ

向かうことになりました。

結構厳しいレースが続いていますからね、思った以上に疲れもあると思います。

無理はしないようにしてほしいですね。

でも権利は欲しいですよねぇ…出来れば1着で賞金も欲しいw

 

そろそろ2歳馬の入厩情報が出てきていますね。

ある意味順調な証である早期入厩、これが見えてくると、

どんな馬もなんかいい馬っぽく見えてしまって惑わされるんですよね^^;

ここは冷静に判断しないとねw

 

クラウディオスはどうしようかなぁ…

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28940045

出資馬の動向 4月18日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

メタ君、無事に出走確定しましたね。
帰厩してから調教がイマイチで心配しましたが、なんとか仕上がったようで、しかも哲三Jは心強いです!

プレノタートは、クラシック二戦目も出走したいですね。
桜花賞よりはオークス向きでしょうし、権利獲得を祈ってます!

フニーターさん

ここで除外されると、ホントに痛かったですからね^^
まずは出走できて何よりです。
さて、問題は面子ですね。
掲示板狙いでもいいような気がします^^;

コメントを投稿