フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ちょっとテンション低めです^^; | メイン | 出資馬の動向 2月22日 »

2012年2月21日 (火)

出資馬の動向 2月21日

やっぱり疲れてテンションがあがりません^^;

 

これを脱するには、出資馬に頑張ってもらわないと!

って、思うんですが休養馬全般に大きな進展で見られません。

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、先週から坂路で15-15を乗ってダイエット中です。

体調はよいみたいですが、まだ時間がかかりそうですね^^;

 

メタギャラクシーは、キャンターと坂路で調整していますが

どうも左前が気になるようです。

獣医さんは問題ないとコメントされてるようなので、

ここは信じて待っておきましょう^^;

 

パンツァーリートは、ダクとハッキングで調整中です。

脚元の状態は変わらないようなので、骨膜が固まるの待ちだそうです。

うーん…早めに目処がたてばいいですねぇ。

 

そして月1の更新、ダンテスクは、やっと坂路をハロン18秒くらいで

上がれるまでに回復してきたみたいです。

ホッカイドウ競馬を目指すって前に書いていましたが

2月17日に24年度の開催日程は発表になりました。

4月25日の門別から開幕となっていますから

ダンテスクも、ここがターゲットになってきますね^^

早く走る姿が見たいものです。

 

お次は、シルク

フィールグリュックは、いつものメニューで乗り込んでいますが

まだズブさが見えるそうです^^;

だいぶ動けるようになったとは書かれてはいますが、

それはきっと、「この馬にしては」って枕詞がつきそうですw

まあ、良化しているんだからよしとしておきましょう。

 

プレノタートは、レース後のダメージを抜くためか、引き運動で様子を見ているようです。

心配されていたフケは当日おさまっていたようです^^;

馬の状態を見て、チューリップ賞かフィリーズレビューを目指すそうですが

距離的にはチューリップ賞、間隔的にはフィリーズレビューがいいような気がします。

まあ、ジョワドヴィーヴルを相手にするか

イチオクノホシを相手にするかって問題もありますけどね^^;

まずは結果より、無理のない路線でお願いしたいですね。

 

最後にローレル

ファインスカイは、

屋内ダートコースでダク1200mと軽めキャンター600mで調整中。

馬体重468kg 体高156cm 胸囲182cm 管囲19cm

馬体的には文句ないですね^^

ただ、まだまだ軽めの運動しかできていない感じですね。

脚元に不安があるのか、気性の問題なのか…

ちょっと気になりました。

 

さて、ユニオンは馬名がボツボツ決まっているようですね。

今年もやってくれる馬名がいますねぇw

オシャレバンチョウ

よく選びましたね^^;

なかなかのセンスを感じます^^

まだ私が応募した馬は、決まってないみたいだなあ…

公約なんでどれか引っかかってほしいな^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27976921

出資馬の動向 2月21日を参照しているブログ:

コメント

馬名、気になりますね。
久々に命名者になりたいなどと淡い期待を持ってます(笑)

殿福さん

私も初命名を期待してドキドキなんですが
みなさん、色々と考えてますねぇ^^;
ネタ系の名前も一度応募してみようかなw

コメントを投稿