フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(日経新春杯) | メイン | 今日の重賞結果(京成杯&日経新春杯) »

2012年1月15日 (日)

今日の重賞予想(京成杯)

未知数は未知数。

 

そうなんですよ、結局この時期は、レースをこなしている数が少ないんで

どの馬にどんな適正があるのかさっぱりわからないんですよね^^;

さらに適正がなくても、素質だけで勝っちゃう馬もいるとw

じゃあ、何を基準にして選ぶか?

ここでちょっと気になることがあって

今回はそっちを信用してみようかと。

昨日の中山、結構荒れましたよね?

それで気になって、芝ダート問わず、上位3頭の種牡馬を見ていたんですが

SS系の有名どころ、

フジキセキ、アグネスタキオン、ディープインパクト、スペシャルウィーク

ほとんど馬券になっていないんですよ。

SS系で馬券になっているのは、ネオユニヴァース、ゴールドアリュールなど

ダート系でも力を発揮する種牡馬だけでした。

つまり、今の中山は、芝ダート問わず、力のいる馬場で

切れ味勝負の馬には向いていないってことですね。

ならば、ここは人気しているディープ産駒、ベストディール切れるんじゃないかとw

同じディープ産駒のアーデントは、

洋芝の函館で2着、不良馬場のいちょうSで勝っていますから

大外枠という割引をいれて3着まで。

アグネスタキオン産駒のジョウノバッカスはダートで勝ち上がってきた馬ですからね。

ここは残しておきます。

こうやって、洋芝、ダート成績のいい馬をチョイスしてみて印をつけてみます。

 

◎ アドマイヤブルー

○ マイネルロブスト

▲ ジョウノバッカス

× スノードン

△1 プーラヴィータ

△2 コスモアンドロメダ

△3 レッドシャンクス

△4 アーデント

 

まあ、ホープフルS組上位は評価高めにしましたが^^;

これでも、カフェコンセールとか怖いんですが、印回らないw

買い目としては、

◎からの馬連流し

3連複フォーメーションで、◎-○▲×-○▲×△の15点。

そして、最初に書いた未知数の恐ろしさに対する保険で

5枠から枠連総流しw

フレージャパンも怖いんです^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27778544

今日の重賞予想(京成杯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿